婚活写真の撮影でスタジオが選ばれる理由とは?

Blog_konkatsu_TOP

こんにちは、なんばマルイ店ブログ担当の U です。

今回は、最近増加しつつある ”婚活写真” についてお話していけたらと思います。

テーマは、「何故写真スタジオで婚活写真を撮るのか?」

このあたりにフォーカスを合わせ、疑問をQ&A方式にして回答していきます。



Q. そもそも”婚活写真の重要性”とは?

A. 以前、以下のブログを作成したときにも簡単にまとめてありますが、

失敗しない!選ばれる婚活写真を撮ろう!
失敗しない!選ばれる婚活写真を撮ろう!

こんにちは!なんばマルイ店 ブログ担当のUです。 穏やかだった秋の季節も過ぎ、 なかなか布団から出られないほどの寒い季節となってきましたね😰 冬の朝は空気が澄んでいて、静かな感じが好き…

なんばマルイ

  多くの登録者がいる結婚相談所の中で、マッチする相手を探すのは至難の業です。

  膨大な情報の中から、いかに相手の目線に留まるのかを考えなければなりません。

  ちなみに皆さんは、ゲームの初期設定でキャラクターを選ぶとき、

  何を目安にしていますか?

  手練れの方は、事前情報や操作性を重視する方もいらっしゃるでしょう、

  しかし、初心者の方は、だいたい見た目や使用武器で直感的に選ぶ方が多いと思います。

  理由は、単純に  「カッコイイ」「カワイイ」「強そう」  だから。

  婚活では、そこまで軽く考える人は少ないと思いますが、原理は一緒です。

  だからこそ、写真は ”取捨選択のきっかけ” 注力すべき点なのです。


Q. 素人写真とスタジオの写真はどう違う?

A. やはり、第一印象を好印象に与えるには、プロの技術を使用したほうが断然見栄えがいい。

  自撮りや友人に撮影してもらった写真は、確かに素の自分に近いかもしれません。

  しかし、素人感を感じる写真は、「婚活、やる気なさそう・・・?」

  そう思われてしまう可能性があります。

  恋活アプリやマッチングアプリなどは、もう少しラフな写真でもいいと思いますが、

  ”婚活・お見合い写真”では、ワンランク上の写真を使用しましょう。


Q.プロカメラマンの撮影はそんなに変わる?

A. スタジオでの撮影は、プロのカメラマンがお客様に合わせた

  ポージング・表情・イメージを提案しながら、複数カット撮影していきます。

  顔の角度、体のラインの魅せ方、イメージに合った仕草などなど

  ”カワイイ” ”カッコイイ” を熟知したカメラマンに任せれば、

  自分でもまだ出会えていなかった新しい魅力を引き出してくれる可能性があります!

  また、写真の修整なんかもお任せできちゃうので、

  気になる箇所を伝えて、あとは写真が出来るまで待つだけ!手間がかかりません!


Q. スタジオ撮影は少し堅苦しく感じる・・・、もっとラフな撮影は無いの?

A. そんな貴方には、” 屋外ロケ撮影 ” なんていかがでしょうか?

   近場のロケ地にて、自然光を使ったナチュラルな撮影が可能です!

  「スタジオだと、どうしても緊張しちゃう・・・」

  「もっと自然体の自分を撮影してほしい!」

  「以前、スタジオで撮影したから、今回はイメージを変えてみたい!」

  そんな方におススメです!!!


Q. そもそも ” 屋外ロケ撮影  ” ってどんなもの?

A. ロケ撮影は、スタジオ近辺の撮影スポットまでお出かけします。

  天候に左右される部分もありますが、自然光の中で撮った写真は、

  柔らかく、ナチュラルな仕上がりとなります!

  青空や緑豊かなロケーション、風で衣服がなびく表現、

  スタジオとはまた違った爽やかさや空気感は、ロケならではの一味違った雰囲気が表現できます。


まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、” 婚活写真をスタジオで撮る理由 ” について、

いろいろ書き起こしましたが、スタジオの良さ・屋外ロケ撮影の良さを

少しでも知っていただけたら幸いです。

最近は、婚活写真で屋外撮影の写真を使用する方も増えています。

当スタジオでも、屋外ロケ撮影に対応しておりますので、

是非、スタジオ728で撮影してみませんか?

\ご予約、お待ちしております/