就活生必見!【秘技・寝起き声を最速で治す方法】

寝起き声

こんにちは!
カメラのナニワ スタジオ728梅田店です。

気温も一気に高くなり、GWがやってきました。
せっかくの休みでも、
就活生のみなさんは落ち着かない日々を送っていることでしょう。
学校やセミナーや面接がなくても、
ごろごろ寝ているのはためらわれますね。

なぜなら…

そうです、
恐怖の電話はいつやってくるかわかりませんからね…

そこで今回は、皆様に寝起き声を最速で治す方法を伝授します!


Q.寝起きの声ってバレる?

まあ、まずはコチラの素朴な疑問から。

寝起きの声は確実にバレます!
休みだから仕方ないよね~と寛容な企業様であっても、
寝起きの電話が好印象につながるわけがない!

脳が目覚めても体が目覚めるまでにはタイムラグがあります。
目覚めてから声帯が整うまで、個人差はありますが1~2時間かかるそうです。
ですから、9時にきちんとした声で電話に出るためには、
7時に起きなければいけません。

就活生のみなさん、休日も規則正しい生活を!!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ここから さきは わるいこ だけ よんでね。
ひひひ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Q.二度寝しちゃうとき、ありませんか?

「規則正しい生活」と言われたって、休みの日はもうちょい寝たいんですよ…
さすがに9時にはかかって来ないでしょ。
8時には起きる、8時には起きる…ぐう…(二度寝)

(三度寝)(四度寝)

プルルルルルルルル

はいきたーーーー!!!
手遅れ??手遅れ!!??

手遅れなんかじゃありません!
やる気になれば人生いつからでもやり直せます!


えー、では。

【秘技・寝起き声を最速で治す方法】


その1.とにかく布団から飛び出す!

その2.水をひと口飲む!

その3.首を大きく回す!

その4.大きな声で『ドレミファソラシドー♪』と歌う!

その5.最後のドの音階から元気よく『はい!○○です!』と電話に出る!


これでまさか数秒前まで寝てたなんて、誰も気付くまい…

気長な企業様からだったら間に合います。
コールが切れてしまっても、すぐさま折り返せば問題なしです。


おわり

いかがでしたか?

寝起き声の特徴は、低いトーンの一本調子で籠っていること。
ですから、高いトーンで抑揚をつけてハキハキ話せば良いのです。

ちなみに、1・4・5は私が実践済みです。
バレてないかどうか聞いたことはありませんが、バレてないはずです。


しかし、まあ、
本当に7時に起きてきちんと対応する好敵手(ライバル)はいますからね、
結論はやっぱり、休日も規則正しい生活を!!

スタジオ728では、就活用の写真撮影を承っております。
ご予約は下のバナーもしくは、お電話からお待ちしております!