人は見た目が9割!?好印象で売上UP!

IMG_3443

こんにちは(^^)

スタジオ728です

今回は

【ビジネスポートレイト】についてのおはなしを。。。

IMG_3370 ビジネスの場で大事なのは

まず第一印象ではないでしょうか?

人は最初の3秒で相手の印象を決める

と言われているのは有名なおはなしです

たった3秒でだなんて恐ろしいデスね。。。

メラビアンの法則と言うのがあるそうなのですが

最初人間の印象を決める要素で話す内容が7%、

それ以外の

93%は話す内容以外に相手は注目している

という法則なんだそうです

要は

『人は見た目が9割 』という事に!

きゅ、9割も・・!


ビジネスポートレイトは

ビジネスのシーンで使用する写真、

たとえば

会社案内やホームページや名刺、

パンフレットなどに使用する

経営者やお店のオーナーの顔写真

という事になります

直接会う機会があればまた印象も変わりますが

実際に会うことなく

ホームページやSNSの写真だけで判断するとなれば

相手に良い印象を持ってもらうか

誤解を与えてしまうか

その写真1枚で

大きく左右することも考えられる。。。怖いですね

あなたのビジネスのシーンで使用する写真は

自撮りや会社で簡単に撮ったものではないですか?

自分で気に入っているから自撮りでもいい

と思う方もいらっしゃるかと思います

確かにビジネスポートレイトは自分の為でもあります

しかし

会社の為、売上UPの為、お客様の為でもあります

どのようにお客様に見られたいか(見られるか)が

とっても大事だと思うのです!

『人は見た目が9割 』

3秒で第一印象が決まってしまうのなら

会社やお店の顔として印象の良いお写真を使用するのが

ビジネスチャンスの生まれる第1歩に、

そして

その写真1枚で会う前から良い印象を与えれるとなれば

ビジネスの力強い味方になること間違いなし、ですよね


写真は信頼を勝ち取る ビジネスパートナー


スタジオ728では

仕事の内容や人柄がよりイメージしやすいよう

あなたらしい1枚、理想の1枚になるよう

お手伝いをさせていただきます


https://studio728.jp/business/