婚活は10秒が勝負!

結婚パーティ

結婚はお見合いの時代から自由恋愛に移りかわり、そして今は婚活。
今回の銀座店のブログは婚活写真についてです。最後まで、お付き合い下さい。

婚活


201601-ginza-bnr1

一般的と言うより心理学的に、第一印象は「最初の10秒以内に決まってしまう」と、言われています。
対面の場合、挨拶を交わす間に人の印象は決まってしまうのです。

優しい、爽やか、明るいなのか、それとも無愛想、不気味、暗いなのか。

第一印象はあとから覆すことができないほど、深く心にとどまってしまい、その後の人間関係を大きく左右します。
要するに、「ツカミ」が大切・大事だと言うことです。

では、婚活においては何が重要なのでしょうか?
それは簡単ですよね。答えは、「写真」です。

就職活動より写真が重要になります。
婚活サイトへの入会要項にあったから、とか人に言われて撮りに来たではいけません。如何に自分を売り込むのか、またはどのようなセルフブランディングの構想をお持ちなのかによって、大きく写真がかわってしまいます。

爽やかさを前面に出すのか、明るさなのか、誠実さなのかによって撮る側の準備もかわります。
では具体的には、どのような「写真」が望ましいのでしょうか?

1、清潔感
2、表情

は絶対です。他にも仕種や服装のセンスも大切ですが、上記2項目が最重要です。今回は上記2項目に絞ります。


201601-ginza-bnr2
清潔感は欠かせません。
特に気を付ける点は2つです。
 1、髪の手入れ
  ->髪がボサボサだったり、強い寝癖のままでは本気度、誠意が伝わりません
 2、服装
  ->体に合った服が大前提です。特に男性はサイズ在りきです。

スーツ選び

201601-ginza-bnr3
清潔感に負けず劣らず重要な表情。ずばり、自然な笑顔です。
気を付ける点は2つです。
 1、目
  ->好きなものや楽しい思い出を思い浮かべながら、そっと見つめるように。
 2、口角
  ->歯は見せなくてはいけないものではありません。歯並びに自信がない場合は、無理に歯を見せる必要はありません。
表情は練習あるのみです。


では、これらを踏まえて婚活に望ましい写真が撮れるのでしょうか?
もちろん、スタジオ728の全カメラマンはお客様の魅力を最大限に引き出しますが、正直、簡単ではありません。
そこで、これはダメってNG写真を挙げます。

 1、服のサイズが合わず、フォトレタッチでの補正写真
 2、髪型に全く気をつかっていない写真
 3、証明写真
 4、キメ顔写真


背伸びする必要はありません。等身大の自分でいいんです。
男性も女性も自分とのバランスを考えます。惹かれるけど自分には高嶺の花と思われてしまっては損をしてしまいます。
そう言う意味では、自然な自分にちょっとだけ品をプラスした写真を、ご用意差し上げます。

まずは髪型・服装を整え、スタジオ728で自然な笑顔を撮ってみませんか。
ご予約をお待ち申し上げます。

乾杯

担当:いりえ