マイナンバーの通知受け取ってそのままにしてませんか?申請しましょう!

マイナンバー

マイナンバーの通知は2015年中に全国的に配達完了してます。皆さまのお手元に届いていると思いますが、その後はどうしました?郵便物の封を開けないままとか…一度は見たが引き出しにしまい込んでしまったままとか?大切に保管されてますか? 

申請はされましたか?世間では昨年の後半はTVやネット等では「マイナンバー」の話題が常に上がってましたが、最近めっきり聞かなくなりましたねぇ!自分自身の番号を受け取ったら安心してその後は関心なくなってる?マイナンバーをそんない重要視されてないとか?そんなはずないですよねぇ。。。。

今年1月から「マイナンバーカード」の交付が開始されてます。総務省によると申請されてるかたは2月9日時点で820万件寄せられてるそうです。へぇ~

カメラのナニワ千里中央店は昨年末からマイナンバー申請用写真の撮影にたくさんの方に来ていただいております。年末迄に来られた方は「通知届いたから直ぐに申請の手続きするので急いで来ました」と言う声が多かったです。最近来られる方は「世間がおちついてから」とか「周りの人の動きを見てた」とおしゃってました。

今から申請しましょう!

「マイナンバー」の申請は任意となっており今現在は期限も設けてなく無料です。申請は郵送・パソコン・スマートフォン・街なかの証明写真機からできます。いづれの方法からでも必ず必要なのは顔写真です。本人の顔が写っていれば何でもいいのではありません。

■ サイズ 縦4.5 X 横3.5  (この規格はパスポートと同じです)

■ 最近6ヶ月以内に撮影

■ 正面、無帽、無背景のもの

カメラのナニワ千里中央店に来て頂ければ「マイナンバーの撮影」はご安心ください。

満足のいく「マイナンバー」の申請用の写真を仕上げさせていただきます

マイナンバーの写真は家族割 15%OFF 友達割 10%OFF お得です!

ご家族・友達お誘いのうえご来店ください。

ご予約をお待ちしております!ご予約こちらまで