【キャビネサイズ?】プロフィール写真でお悩みの子羊さんへ【Lサイズ?】

IMG_0210Re3

お気に入りのパン屋さんのカツサンドのソースがおいしくなりました

神戸元町店のIです( ˘ω˘ )ハレルヤ

元町店から徒歩一分のパン屋さんすんごい美味しいのでオススメです


さ~てさて今日はプロフィール撮影の写真の規格についてお話しさせて頂きます。

とつぜんですが聞いて下さい~プロフィールあるある~

chabudai_kaeshi

①オーディション受けようと思ったら

写真の説明になんだかよく分からない専門用語が書いてある

~なんやねんバストアップって!寄せてあげるんか!?~

komatta_woman

②婚活しようと思ったら提出写真の

サイズ指定欄になんだかよく分からない専門用語が書いてある

~Lサイズってなんや!SやMじゃいかんのか!?~
body_builder

③事務所から宣材写真を提出するように言われたけど

どんな服で写ればいいのか分からない

~体形の分かりやすい服ってどんなんや!もうええわ全裸で撮るわ!!!!!~


あるある。あるある。

今日は上記②の話をしていきます。

③に関しましては実はもう既に記事ございますのでそちらを参考にして頂けますと幸いです。

季節的に注意点がちょこ~っと増えたので加筆しました。(2016.11.17)

https://studio728.jp/profile_728/28112/(別記事のリンクです)

何故下から順に攻めるのか、気が付いたらそうなっていたとしか言いようがないです。



もうずばっと言っちゃいますねSサイズMサイズは無いです。いきなりLサイズです。

もちろんですがショートもグランデもトールもベンディも無いです。

詳しく説明するとややこしくなっちゃうのでサラっと言いますと、白黒写真時代はもっと小さいサイズが何種類も出回っていてそのなかで大きいサイズだったっていう名残でLサイズと呼ばれている訳です。


Lサイズ=12.7cm×8.9cmなのでオーディションや婚活etc...で「Lサイズの写真を提出してください」と言われた場合、「12.7cm×8.9cmの写真を提出してください」と言われているのであります。

稀に変なサイズだから出来ないでしょうと気を使って13cm×9cmで、と言ってくださるお客様いらっしゃるのですが全然気にしないでください。

初めて見た方からするとキリの悪いキモチワルイ数字だと思いますが言っていただければどこのスタジオでも大体12.7cm×8.9cm出来ます。

おそらく無いと思いますがもし出来ないって言われたらウチつこてください(ダイマ)


ちなみにはがきより少し大きめのKGサイズ15.2cm×10.2cm

Lサイズより一回り大きめの2Lサイズ17.8cm×12.7cmっていうのもあります。

ちなみにキャビネサイズって言われた場合は2Lサイズの事を言うてるのでキャビネサイズで提出=17.8cm×12.7cm(2L)で提出してくださいね。

上記ふたつは婚活用で特にサイズ指定がなかったって方で「Lだとちょっと小さいかな」って方におすすめのサイズです。おそらくこの辺も大体の写真館さん印刷できるはずなのでカメラマンに相談してみてください。

もし出来ないって言われたら(以下略)


これはプロフィール撮影に限った事ではないのですが、婚活用だからorオーディション用だから○○サイズ!って事は絶っ対にないので応募書類を持ち込む写真サイズをメモされてから撮影に挑まれることを力強~~~くオススメします。

稀に「オーディション用の普通のサイズ」とご注文いただくことがあるのですが、お察しのとおり「普通のサイズ」というのはないのでなにとぞ調べてからのご来店よろしくお願いいたします。。。



「この辺全身撮れるとこないのよね」「大阪ばっかり」「遠いんだよねぇ」とよく言われるのですが、そのたびにムムム…となっております。

神戸で全身プロフィール撮るなら728!と言ってもらいたい…!(強欲)

お客様~~~!ウチで撮れますよ~~~!大阪まで出ずとも!神戸で!撮れますよ~~~~!!!

●゜ケスポットも三カ所ほど固まってますのでトレーナーさんも是非!


以上、神戸元町店でした( ˘ω˘ )友ちゃんサンプル撮影協力ありがとう!