10月と言えば!やっぱりハロウィーン!?仮装して撮影出来ます☆

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3

10月に入り、衣替えの時期を迎えましたが、

なかなか涼しくならないので

洋服の入れ替えもどうして良いものか戸惑ってしまいますが、

ようやく朝晩冷えるようになりましたね。


暑さ寒さも彼岸までと昔は言っていたのに、

気候もだんだん変わりつつあるのでしょうか!?


変わってきた事と言えば、10月の日本の定番行事にハロウィーン

みるみる進出してきています!!

今ではクリスマスやバレンタインに並ぶ勢いで、

関連商品やイベントが行われてます。

さて、一体ハロウィーンて何をする行事でしょう?

改めて聞かれると知らないこともあるので

ハロウィーンについて調べてみました。




毎年10月31日に行われる古代ケトル人が起源とされている祭りで

秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事。


ケルト人の1年の終わりが10月31日で、死者の霊が家族を訪ねて来るとともに、

有害な精霊や魔女から身を守るために仮面を被って焚き火を焚いていた。

これに因み、かぼちゃをくり抜いた中にロウソクを立てた

「ジャック・オー・ランタン」を作り、

魔女やお化けなどに仮装した子供達が

「トリック・オア・トリート(お菓子をくれないと悪戯するよ)」

と唱え近所のお家を訪ねてお菓子をもらう風習になった。


う~ん、日本で言う、お盆節分

大分でもあるお接待が近い行事なのかもしれません。


今のハロウィーンは、日本発祥のコスプレ文化と融合して、

みんなで仮装を楽しむ部分がメインの行事ですね。

普段はなかなか出来ない仮装やメークをして

出掛けられるチャンスでもあるので、

就活生受験生も少しだけ息抜きして

家族やお友達の皆さんと記念写真を残してみませんか☆



撮影前にお着替え出来るスペースもありますので、

シャイな方にも安心して楽しく撮影出来ます。


スタジオ728のLINEでは、お得な情報も配信予定ですので、

是非チェックしてお越し下さい。


LINE

studio728の公式LINE@アカウントです。
お客様のLINEアカウントで友だちになっていただくと、お得な情報や割引がうけられます。

@studio728