お任せください!赤ちゃん・幼児の証明写真

AXISIMG_9870_TP_V

こんにちはスタジオ728秋葉原店のもりやです。今回は、最近お問合せの増えている赤ちゃん・幼児の証明写真についてご案内いたします。


当店では、お子様の年齢にかかわらず、1,650円のプランから申請条件を満たしたお写真をお撮りできます!

最近では、小さな赤ちゃんを連れての海外旅行もめずらしくなくなってきました。当然、パスポートの申請には規定のサイズの証明写真が必要になります。

ところが、最寄りの写真スタジオに電話をしたら「え、赤ちゃんの撮影はウチではお受けできないので・・・」なんて断られたことはないでしょうか?

実際、小規模の証明写真スタジオでは最低限の設備しか用意していなかったり、カメラマンが赤ちゃんの撮影に慣れていない場合があり、お店のマニュアルで撮影をお断りしているところもあるようです。


ご予約方法

当店で撮影する際には、お電話で空き時間をご確認していただくか、webサイトからのご予約が可能です。店頭に直接来て頂いても構いませんが、当日の予約状況によっては撮影出来ない場合もあります。

また、webサイトの入力フォームのご要望欄にお子様の年齢と撮影内容をご記入していただくと撮影がスムーズに行えます。

撮影について

赤ちゃんはとにかくバタバタと大暴れします。パスポート写真の撮影の場合、

・正面向き

・影が出ていない

・両目が開いている

・必要以上に口が開いていない

・髪の毛で目や顔の輪郭が隠れていない

など、厳しい条件があります。

当店では、撮影に慣れたカメラマンが対応しますが、時にはお父さん・お母さんにもお手伝してもらいます。

おもちゃやぬいぐるみなどをみせたり、お名前を呼んでいただいて、自然な表情を狙ってすかさずパッシャ!

また、首が座る前の赤ちゃんには白い台の上に寝てもらって撮影します。

撮影時間はある程度余裕をみて設定しておりますが、赤ちゃんのご機嫌をとるためにぜひともご協力をよろしくお願いします!


写真選び・お渡し

撮影が終わった後はパソコンの画面でお写真を選んでいただき、そこから約10分ほどで、規定のサイズにカットしたお写真をお渡しできます。

また、焼増し用のデータCDもお付けしておりますので、お写真の焼増しはサイズ違いのものでも対応しております。


さて、旅行の計画は立てたけど、肝心のパスポートはもう用意していますか?

まだ写真も用意していないという方はご家族みんなでスタジオ728で撮影しましょう!それでは、良いお年を!!


担当:もりや