家族写真について・・

スタジオ728

家族と連日W杯観戦で寝不足の田中です。
深夜から明け方にかけ眠い目をこすりながら・・
でも家族と過ごす時間はとっても楽しくてうれしいです(^○^)
皆さんは家族みんなの写真、最近撮っていますか?
家族写真・・その名のとおり、家族で写っている写真全般を「家族写真」と言いますが、
今回は日常的に自分達で撮影するスナップ写真ではなく、プロに撮影してもらう「家族写真」についてご紹介します。
家族の誰かがカメラマンになると、一人が欠けてしまいますよね。
また三脚やタイマーを使っての撮影もなかなか難しいもの。
年に一度くらい、写真館・フォトスタジオでプロに家族全員の集合写真を撮影してもらうと、
後で振り返ったときにとても良い記念になります。
その写真に撮った場所、表情、服装など家族の歴史が刻まれていく。
なんてことのない写真であっても、家族の気持ち、家族の相互の関係性、
そのときの雰囲気のようなものが残る・・それが家族写真です。
なかでも子ども達がまだ「子ども」であるうちは、積極的に家族写真を撮りたい。

でも・・「家族そろって写真を撮る機会はなかなかないなぁ・・」
そこで当スタジオ728で自然な雰囲気で気軽に撮影してみませんか?
また、ちょっぴり幸せな気分になれる写真を眺めて癒されてみては?
撮影した家族写真は「撮る日」「飾る日」「10年後」まで楽しめます。
撮影の日の楽しい思い出、
写真を受け取って飾るときのワクワク♪
数年後家族が成長した時に振り返る想い。
家族で出かけた思い出は忘れないものです。
「家族写真」には共通の体験をするという付加価値が付いています。
定番でクラシカルと思われがちな、並んでポーズを取っての撮影も、
海外では「毎年この日(この時期)に撮影する」などして
家族のイベントとして代々続けている家庭もあります。
その場合、家族の立ち位置を毎年揃えておくと、後から振り返って見たときに
家族の変化や成長がわかり素敵な思い出になりますよ。
お気に入りの写真立てと一緒に増やしていく家族写真というのも素敵ですね。

スタジオ728ではご家族皆様の素敵な笑顔が集まる素晴らしい記念に
家族の絆を写真で残すお手伝いを精一杯させて頂いておりますので
お気軽にお越しください(^○^)/