【婚活写真の】お見合い写真の服装のお話【服ってどんな服】

400X600

この間婚活向け髪型の事を書いちゃったので流れるように本日はこちら

婚活写真撮りに行きたいんだけど何着ていけばいい?

話は変わりますが私、全日本何着ていけばいいか分からん助けて協会会員№00000001番なので半袖一枚じゃ寒いorコートはおったら熱い微妙な時期というかまさに今!今の時期何着ていいか分からな過ぎて遊びの誘いぜ~~~んぶ断りた~~~い!!!

そんな服オンチが何をトチ狂ってこんな記事書くかっていうとスタジオ内では空調がついてるので気温も季節も関係なく、系統としても正解がある程度あるからなんです!!

よく聞かれることが皆さんの知りたい事だと思うので今日は良く聞かれる婚活写真の服装に関する質問を一問一答形式でザザザッと答えて参ります☆

私自身で気づき次第今後増やしていこうと思っておりますがもし「ここも聞きたい」とか「こういうこと知っときたい」とかございましたらおっしゃって下さい!!

分かる範囲でお答えします!!


Q1「スーツの方がいいの?」

女性は私服です!!

スーツだとフォーマルすぎてビジネスポートレートみたいになってしまいますので!

Q2「スカートじゃないとだめ?」

そんなことはございませんパンツで撮られる方もいらっしゃいます!

わざわざ買うのも嫌だし今後もはかないし、とおっしゃるのであればパンツでもOK

ただ、丈にもよるのですが真ん中割れてなかったらほぼスカートじゃん!みたいなヒラヒラしたロング丈のパンツはお勧めできません><

履くならラインがきれいに見えるスキニーパンツがおすすめです。

Q3「ロングスカートはどうして駄目なの?」

どこのサイトも20.30.40代関係なしに膝だせ膝出せ言ってますのは意味がありまして、一番足をほっそり魅せたいなら膝の上から足を出しちゃう方がキレイだから!

っていうのと

ひざ下丈・ロング丈のスカート、どうも男性が好きじゃないらしいんですよね…

ですので、魅力的に見えるのは足が出てる写真、という訳なのです。

生足が無理でしたらもちろんストッキング履いてでも結構ですので、出して頂けますと幸いで御座います。。。

Q4「上の服、オススメとかある?」

首回りが広めの、肌がきれいに見えるデザインのお洋服がおすすめです。

普通のTシャツやタートルネックだと顔周り・首回りがむぎゅっと詰まった印象に見えますので平たく言うと≪映えない≫のです。

ですのでちょっと襟ぐり広めの服+ネックレスをあわせて撮る方がよりフェミニンに仕上がります。

冬服・秋服は避けて、春服を軸に薄めの服装で撮りましょう!!

Q5「やっぱり白とかピンク?」

そうですね。できれば白とかピンクがいいですね。

というか明るい色なら何色でもいいです◎

パステルブルーとかパステルミントとか、何色でも。色は白・ピンク限定ってわけじゃあないです。

緑・青系なら爽やかに、ラベンダー・ピンク系ならフェミニン黄・橙系なら活発な雰囲気になりますので、お持ちのお洋服の中で明るい色味の自分っぽい服を!

経験上この質問されるの「クローゼットの中全部黒とか紺とかグレー」って方がほとんどで、めちゃくちゃお困りになってると思います。わかります。私も真っ黒です。

ならもう逆に黒とか紺とか暗い色じゃだめなのかって話なのですが…絶対の絶対にダメ!!ってことはないのですが、どうしても画面が暗くなるので印象としては暗くなります。よくは無いって感じですね。

ただ、写真を撮った後の話になるのですが、婚活パーティとかではどうも暗い色着てる人も普通にいるらしいんですよね?なので今お持ちの服に今後合わせられそうな、明るい色のカーディガン等を一枚ご用意されるのをおすすめいたします。

Q6「ワンピースじゃないと駄目?」

絶対ワンピースじゃないと駄目ってことは無いですが、気に入ってるワンピースがあるもしくは今後買う予定がある人はそれで撮ってもいいと思います。

あと私みたいに配色センスや服の合わせ方に自信がない人はワンピースの方がいいかも知れませんね。上も下も関係なく一枚着たらそれで終いですし、合わせ方失敗する可能性がある人はワンピースを視野に入れてもいいかも知れません…!

ウエストラインを強調できる切り替えし・もしくは細いベルトのついたデザインがおすすめ!それらがないワンピースをバストのある人が着ると太って見える+せっかくの素材を殺してしまうことになります!お気をつけて!

服合わせるくらいできらぁ!!って人はワンピースでなくても全~然問題なし◎

Q7「ノースリーブの方がいいの?」

自信がある人は着て撮ってもいい◎ですし、腕だすの嫌だったら無理して着なくてもいいです。

ノースリーブ、男性側はオッ!てなるのかも分かりませんが撮られる側としてはちょ~っと勇気要りますよね…二の腕も気になるし脇も気になるし…

ちょっと前まで肌の出過ぎはNGと謳われていたのですが、今は推奨している婚活会社さんもありますのでノースリーブで撮りたい方は一度聞いてみてください。

Q8「靴もいる?」

全身写真を提出する人は要ります!半身写真しか提出しない人は要らないです!

履いて来て下さっても良いですしお荷物でなければ持って来て下さっても良いです。

基本的にはヒールのある靴をご用意ください。

ロングブーツ・ムートンブーツは絶対の絶対にNG×××!!ここまでぼややっとあやふやにダメってことはないだのそういう人も居ますよだのと濁してきましたがこればっかりは…!こればっっっっっっっっかりは…!!

足首が見えないと確実に足回りがズドンとふとましく見えますので…!冬場に撮影予定の方は履いてご来店まではもちろんご自由になさっていただいて結構ですので、撮るとき用に靴をお持込みください!!私との約束ですよぉ…!!

Q9「アクセサリーは何がいる?」

イヤリング・ピアス+トップの小さいシンプルなネックレスけて撮る人多いです。

あとはあればブレスレット・指輪あたりでしょうか。

迷ったら複数お持込ください!一緒に選びましょう!!


えー、良く聞かれるのはこの辺りなのですが参考になりましたでしょうか????

何度でも言いますが迷ったら複数持って来てください。この仕事に就いてからま~いにち誰かしらの婚活写真を撮ってるので、大体正解わかります。

いっしょに考えます!

へへ、頑張って書いたのでもしお時間宜しければこの記事も読んでいってください。。

婚活写真、ヘアスタイルど~すればいいの??

ではまた!神戸元町店でした!!