「パスポート有効期限」=「旅行できる期間」じゃない?!意外と知らない残存有効期間!

passporto

意外と知られていないのがパスポートの残存有効期限。

旅行の出発当日、空港で出国時に止められてしまうことも!


夏休みに向けてパスポートの有効期限を確認しましょう!

世界の多くの国は、入国時にパスポートの有効期限が一定以上ないと入国できません。




「パスポートの有効期限」は「旅行できる期限」ではありません!

残存有効期限は国別にさまざまです。有効期限6ヶ月の国もあれば、3ヶ月の国もあります。

帰国までの期限があればOKの国もありますが、入国審査で旅行計画書の提出などを求められたり、入国に時間がかかることもありますので、パスポートを更新しておくのがおススメです。


パスポートの更新が10年または5年に一度のため、どうしても更新を忘れがち。旅行前に有効期限が1年未満だったら、すぐ更新しておくのがおススメです。

せっかくの海外旅行が台無しにならないように、旅行前には旅行会社などで確認してくださいね。





パスポート更新用の写真撮影は、スタジオ728へ!

有効期限が長いパスポート、10年または5年、同じ写真のまま。

気に入らない写真で申請したら、次の更新までずっと憂鬱。

気持ちよくパスポートが使えるように、写真はプロスタジオで撮影しましょう!


パスポート写真もスタジオ728カメラマンは撮影が丁寧!

■パスポート写真はまじめな顔で写るから、どこで撮っても同じと思っていませんか?

笑顔じゃなくても大丈夫!

硬めのカチッとした表情、柔らかい表情、優しい表情など、いろいろな表情でたくさん撮影いたします。

■ネックレス、イヤリングなどの装飾品は不可だから、いい写真は撮れないと思ってませんか?

装飾品なんて、なくても大丈夫!

スタジオ728のカメラマンはあなたの魅力を引き出します!


スタジオ728スタッフ一同、ご予約・ご来店をお待ちしております。