夏もがんばる就活女子へ!おすすめストッキング10種!

a84ee4deaf09e6143fe9d358fe443167_s

夏ですね~、夏がやってきますね~
就活にはしんどい季節ですね~

女子は特に、日焼けやメイク崩れなど、気にかけることが増えてきます。
紫外線対策暑さ対策、お顔周りだけではなく、足にもしていますか

ストッキングは、着用するだけで素足の時に比べて30%ほど紫外線をカットする効果があると言われています。
いくら暑くても就活に素足はNGですので、きちんとストッキングを着用しましょう。
しかも、今は夏にオススメのストッキングがたくさんありますよ!


夏ストッキングの効果

・UVカット
紫外線をカットする効果のあるストッキングです。
これだと約50%以上カットの効果が期待できます。

・冷感
履くとひんやりする加工がされています。
気持ちもしゃきっとできそうですね。

・抗菌消臭
汗をかいて嫌なニオイに変わるのを抑えてくれます。
足のニオイ対策にもいいですね。

・吸汗
ベタつかずさらっと過ごせるストッキングです。
汗かきさんには嬉しい効果!


こういった、夏の就活を快適に過ごせる加工がされたストッキングが、各メーカーより販売されています。
加工は1種類だけでなく、複数組み合わされているものがほとんどです。


夏ストッキングの工夫

そもそもストッキングで覆う面積を減らして、涼しくする方法もあります。


・メッシュタイプ
足の付け根に縫製の切り替えのあるもので、切り替えから上部のパンティ部と呼ばれる下腹部やお尻周りの範囲が、メッシュ加工になっているものです。
お腹周りのムレを軽減します。

・サスペンダータイプ
お腹から股下を通りお尻にかけての部分や、腰骨の下辺りが、丸く切り取られたように布がないものです。
腰周りからニーハイソックスをサスペンダーで吊っているようなデザインです。
お腹周りや股下のムレを軽減します。

・ショートタイプ、ガータータイプ
膝下や太腿までの丈の、パンティ部がないストッキングです。
特にパンツスーツの人にオススメ!


夏じゃなくても絶対使えるストッキング

夏以外にも活用したいストッキングもたくさんあります。


・伝線しにくい
引っかけても穴が広がりにくいような編み方、加工になっています。

・着圧タイプ
引き締め効果で足をキレイに見せるだけでなく、血行を促進し、むくみが軽減され、足の疲れも和らぎます。

・5本指タイプ
爪先が5本指に分かれているタイプは、足指の間の風通しが良くなるので、足のニオイ・ムレ防止に効果的です。



ひとくちに「ストッキング」と言っても、こんなにたくさんの種類があるんですね~。
あなたのお悩みをカバーする神ストッキングを味方につけて、夏の就活も快適に乗り切ってください!