自分の可能性に気付いて!転職は前向きに!

SEP_355215221321_TP_V

こんにちは、スタジオ728西新店です。

新卒の新入社員の方々は、もうすぐ入社して6ヶ月になりますね!

職場の雰囲気には慣れましたか?

中には、すでに転職を考えている新入社員の方もいるのではないでしょうか。
転職して3ヶ月だけど辞めてもいいですか!!??


理由は人それぞれだと思いますが、新卒と違って転職は狭き門だと聞きます。

学生時代の就活とは違い、希望の職種を絞り込んで応募をした方がいいようです。
自分がいきたい方向性がある程度固まっていることから、新卒だった頃の自分とは違いますよね。

そこで、転職について少しお話します。

◆転職エ-ジェントとは

無料で転職に必要なサポ-トを全部してくれる、至れり尽くせりのサ-ビスです。

例えば・・・

キャリア相談

求人情報の収集

非公開求人に応募ができる

履歴書や職務経歴書の添削

面接対策・セッティング

給与、条件面の交渉

なぜ無料なのかというと、転職を成功させると報酬を転職先の企業が支払う仕組みだからです。
エージェントを介して会社へアプローチすることで、あなたの希望に沿ったところへ
繋がっていく可能性がグンと広がります。

ここで1番重要なのは、良いエージェントと出会うこと。
どれも全て条件が良い企業との出会いはそう簡単ではありませんし、
何度も就活を繰り返しているうちに疲れてきてしまい、
「もう入れたらどこでもいいや・・・」という気持ちに一瞬、なってしまうことも・・。

しかし、あなたのキャリアやできること、魅力を理解してくれ、近くで応援してくれたり
フォローしてくれる存在がいることは、とっっっても心強い!!!!

あなたのことを一生懸命考えてくれるエージェントとの出会いがかなりポイントになります。
「なんかこの人いいな」と思えるようなアドバイザーを見極めることもオススメです!

◆第二新卒とは

定まった定義はないようですが、一般に学校を卒業し、新卒で入社してから3年未満で転職する方です。

最近ではベンチャ-から大企業まで採用が増えてきているようです。

メリットとしては

①ビジネススキルが身についている
②社会経験が浅く柔軟性がある
③成長が早い

などがあるようです。
ある程度ビジネスマナーやスキルがついているのとついていないのとでは大違い。
それでいて柔軟性があることで、その会社のスタイルを吸収していくのが早く
もっと成長したい、スキルアップして知識を身に着けていきたいという・・・
成長過程の1番キラキラしているときですよ!


◆最後に

第二新卒の就活は、厳しいイメ-ジがあると思います。

しかし、ここ最近では第二新卒のニ-ズは高まりつつあります。

スキル、資格、意欲をどんどんアピ-ルして転職を成功させましょう!

スタジオ728では、あなたの転職を証明写真でお手伝いさせていただきます!