証明写真もプロフィール写真も同じです!

スタジオ728

「証明写真なんだからチャチャーッと撮って」と

よく言われるのですが・・・

やはり写っているのは自分本人

ただ写っているよりは印象の良いキレイな写りの方が

いいに決まってますよね。

撮影後のプレゼンでお写真のご確認いただくと

決まって100%の方が少し笑顔が出ていて目のパッチリした

お写真をお選びになります。

撮影する私たちはその方の100%を引き出したいと

日夜お勉強をしているのです。

お勉強その1:笑顔を撮るにはカメラマンも笑顔で撮影!

表情と姿勢は一番最初に目に付くところですよねー

マジな顔して「笑顔で撮りますよ」と言っても笑顔は出ないものです

なのでスタジオ728では毎日笑顔の練習をしています

また姿勢もどこをどう変えればキレイになるか的確にアドバイスさせていただいています

お勉強その2:立体感のあるスタジオライティング

どんなに笑顔で撮影できても

ライティングが悪いと表情が生き生きしてこないものです。

ライトの当て方ひとつで印象がずいぶんと変わります。

スタジオ728ではライティングの基本も毎日勉強や研究をしています

証明写真を撮るのもオーディションや婚活などのプロフィール写真を撮るのも

同じように撮影しています。

証明写真はプロフィール写真よりただ写真が小さいだけということなので

その方の100%を写真に引き出してより良い好印象なお写真を撮るために

表情や姿勢、光の当て方などスタジオ728のカメラマンがいつも心がけていることで

お写真をお受け取りなられたお客様の「ここで撮影してよかったぁ」の声を聞けることが

なによりの褒め言葉と感じありがたく思っています。

ところで良い写真を撮る勉強には良い写真を見て刺激を受けることも大切で

日ごろは写真雑誌を見たりインターネットで勉強したりするのですが

時間のあるときなどは写真展なんかも見に行くことがあります。

とくにモノクロ写真は光の使い方がすごく勉強になるので近くであるときは

見に行くようにしています。

今月も門司港の旧税関のギャラリーでモノクロ写真だけを展示した写真展が

開催されるのでこれは絶対行かなくてはと思っています。

ネットで話題だけでなく朝日や読売またNHKなどのメディアも注目しているようです

 

みなさんもちょっと息抜きに見に行きませんか?

入場料も無料だし(笑

スタジオ728は小倉駅からのアクセスもいい魚町商店街にあります

北九州・小倉・下関でも大好評のキレイな写真スタジオのスタジオ728小倉店でした