声優オーディションは写真も重要!

IMGL5303_TP_V4

こんにちは、スタジオ728西新店です。

今回はオ-ディションの中でも、写真に馴染みがなさそうな・・・・?

声優オ-ディションを取り上げてみたいと思います!

最近の声優はライブやテレビ出演、なんと写真集を出したりとマルチに活動するなどビジュアル面もとても重視されるようです。

声優オ-ディションは声のお仕事ですのでボイスサンプルが重要ですが

一次書類審査を通過するためにも、好印象な清潔感あふれるオ-ディション写真も重要になると思います。

一般的にオ-ディション写真は、

①上半身(バストアップ)

②全身写真

の2種類があるようです。

そこで印象が良くなるオ-デション写真のポイントを紹介します!

◆上半身(バストアップ)

・顔が髪などで隠れないように輪郭がハッキリわかるようにする。

・髪の毛の長さなど特徴がわかるようにする。

・にっこりと笑顔がいいです。笑顔に自信がないようでしたら、口角を上げるだけでも印象は良くなります。

・男性で笑顔が苦手な方は目力を意識するのも良いと思います。

・メイクはナチュラルメイクが基本です。(シミやニキビなどは「レタッチ」で修正できます)

◆全身

・頭のてっぺんからつま先まで写真に入っている。

・身体のバランスがわかるポ-ズ。

・スタイルの分かりやすい服装。

・背景はシンプルがベスト。白がおすすめ!

・背筋はしっかりと伸ばして、リラックスすること。

◆番外編NG

・スタイルに自信がないからと言って、ダボっとした服装で体形を隠す。

・大きなロゴや模様などの服で撮影。

・自撮り、プリクラ写真。

・派手なメイク、素の状態がわからない。

・写真がボケている。

◆おわり

結論から言うとスタジオでプロの方に撮影してもらうのが合格の近道では・・・!

スタジオ728では、あなたの魅力を最大限に引き出します。

例えば、ポ-ジングや角度のアドバイス、自然な笑顔、清潔感ある雰囲気を醸し出します。

ご予約はこちら⇒スタジオ728西新店