DV-2020グリーンカードの申請写真もお任せください!

アメリカ

最近、盛大な威力な台風24号や25号が過ぎ去り、それに伴い猛烈な暑さが戻ってきました。

そして、だんだん秋らしく冷えてまいりました。

半袖では少し肌寒く、徐々に長袖の季節になりましたね。

それはさておき!


グリーンカードDV-2020抽選プログラムの応募期間及び内容が発表されました!

応募期間は、 2018年10月3日(水)正午から2018年11月6日(火)正午(アメリカ東部時間)までです!


2018年10月 3日(水)正午(東部夏時間)以前に応募された方は、新しい応募期間内に新たにエントリーする必要がありますのでご注意ください。

抽選確認は2019年5月7日(火)からE-DVで確認することができます。


グリーンカード抽選プログラムとは・・・

正式にはDV-2020移民多様化ビザ抽選プログラム といいます。米国内の移民の不均衡を整えるために実施されてる制度で、抽選にて計50,000件の移民ビザの割当を行うプログラムです。

グリーンカードを得るには三つの方法がありますが、抽選プログラムによる取得が最も手っ取り早いので日本人にとってはアメリカ永住権を得る最大のチャンスとなります。


応募には様々なものが必要となりますが、

今年度の2018年実施のDV-2020でもいくつかの変更点がありました。

高校卒業が最低条件。

DVプログラムの応募資格は、「高校卒業」または、「少なくても2年間の研修か実務経験を必須とする職業 (米国労働省の定める基準に準ずる)に過去5年以内に2年以上従事」していれば、 申請が可能になります。


法的に婚姻関係にある場合、配偶者情報は必須に。

応募者との同居、別居を問わず、またDVプログラムで応募者と米国へ移民する意思の 有無にかかわらず、

エントリーには、配偶者の名前、生年月日、性別、出生地、および 出生国の情報が必要です。
応募者本人同様、規定に合った写真も必要です。
21才未満の子供の情報は必須となります。

DVプログラムに応募する本人が既婚、未婚に関わらず、戸籍上21才未満の子供がいる場合は、必ずその情報の記載が必要ですので、お気をつけください。


・以下が応募要望の子供に関する規定になります。

応募者との同居、別居を問わず、配偶者との婚姻関係がすでにない場合・・・
また、エントリー時にはDVプログラムで応募者と米国へ移民する意思の 有無にかかわらず、
現存する21歳未満の未婚の子ども全ての名前、 生年月日、性別、出生地、と出生国の情報が必要となります。

そして、応募者本人同様、規定 に合った子どもそれぞれの写真も必要です。
※例外として、米国出生のお子様の情報はDVプログラムの申請情報に含める必要はありません。

  • 現存する全ての実子
  • 応募者が法的に養子縁組した子ども
  • 応募時に21才未満で未婚の継子

もし子供の写真や情報を準備出来ない場合、応募することはできません。


また、以下になりますが見落としがちな申請写真について、規定を細かく説明いたします。


・写真サイズ   5×5㎝(5.1×5.1㎝)

・顔の大きさ   2.2~3.5㎝

・写真底辺から目の高さ  約2.8~3.5㎝

・背景色   白色無地

白い服や淡めな色の服ですと、背景と同化して体のラインがわからなくなるため、濃い色の服装でご来店いただきますようお願いします。

※例

・正面を向いていて顔と肩のラインがはっきり写っていること

・顔の輪郭に被る装飾品、カラコンの着用不可(目を大きく見せるものもNG)

・メガネの着用不可

・レタッチなどの加工不可

※写真の画像加工について、本年度からさらに厳しくなりました。顔の表情を変えるレタッチや背景の修正などの加工も厳禁となります。

※写真サイズは1mm以上の誤差がある場合、申請が通らない可能性が高いので慎重に測ってから写真をカットしましょう。


WEBデータでの申請の場合は、

・フォーマット  jpeg形式

・解像度、比率   600×600pixel 限定されました。

・容量  240KB以下

・メガネの着用不可

・カラーコンタクトの使用禁止

・レタッチなどの加工不可

となります。


プリントのお写真と同じ範囲になるよう画像をトリミングし、容量オーバーに気を付けて用意しましょう。

しかし、顔の大きさやpixel単位でのサイズ変更など、なかなか自分自身でデータを作成するのは難しい・・・。

そんなときにはスタジオ728にお任せを!


プリントのお写真はもちろん、規定の細かいデータ作成も当店ならご希望のサイズのデータを当日中にお渡し可能になります。

プリントならミリ単位で、データならピクセル単位でのサイズ選びができます。

また、企業様に提出しての申請の場合は、規定が書いている用紙をお持ちください。


ビザ以外でも特殊なサイズの写真が必要になった場合は、スタジオ728新宿店までお越しください!

是非、お待ちしております!
ビザ証明写真撮影の料金についてはこちら!


新宿店・茂木が担当させていただきました。