ハロウィンは家族で仮装して思い出の写真を!

N116_ahirucyansyoukan_TP_V1[1]

こんにちは!スタジオ728千里中央店です!

この時期になると街を歩けばハロウィンのディスプレイやイベントで盛り上がっています。年々パワーアップしてるように思います。ある百貨店ではスタッフさんが仮装してお出迎えしてました(^o^)

毎年10月31日の東京の渋谷のスクランブル交差点はすごいことになってるのをTVでみませんか?

日本中がここまで盛り上がってるハロウィンとは?

キリスト教の祝日「万聖節」の前夜のお祭りで毎年10月31日に行われてます。
ケルト人が起源とされるお祭りの事です。

死者の魂がこの世に戻ってくる日本で言うお盆のようなものですが、なぜ仮装するのでしょう。ハロウィンは悪霊や魔物にあの世に連れて行かれないために仮装することによって仲間だと思わせているという所説があります。

「魔除け」の意味合いから仮装する風習が受け継がれていったそうです。

その風習が日本においてもハロウィンは年中行事となって年々盛り上がってます。

皆さんは10月31日のハロウィンはどのような仮装を考えてます。

友人たちと家族などいろいろハロウィンの仮装を楽しんでハッピーな日を過ごしてください!

仮装するだけではもったいない。スタジオ728で思い出の一枚を残しましょう!

記念写真料金プランはこちらからチェック★