みんなと過ごした証...家族写真を撮りましょ!

親子
こんにちは!
カメラのナニワ スタジオ728梅田店 スタッフの中田です。
 

会社員のみなさんは今週が夏休み・お盆休みの方が多いでしょうか?
梅田の街は普段よりビジネス姿の方は少なめでしたが、
大阪駅、グランフロントなどは、ご家族連れや帰省の方でものすごい混雑でしたよ~
私も明日からしばし夫の実家に行ってきます。
 
 

さて。
 

お盆は、ご先祖さまをお迎え・お送りするために親類が集まる、ということが
当然根っこにはあるわけですが、
それをきっかけに普段会えない家族や親族が集まることで、
お互いの近況を知ったり元気な顔を確認できたり、
また、連休を利用して家族で過ごす思い出を作れたりと、いい機会になっていますよね。
 

過去からひとつひとつ繋がれている縁を改めて認識し、
いま一緒に過ごせる家族との時間を大切に感じる機会でもあります。
 

おじいちゃんおばあちゃんがいらっしゃるご家庭だと、
「わしゃーもう来年はおらんかもしれんきにゃ~」などと冗談で言われたりもしますよね。
またまた~と思いつつ、
お年寄りに限らず誰だって来年もまたいる保証はないわけです。
 

私の場合、誰かがいなくなった時に気付いて後悔するのが、
私と一緒に写ってる写真がほとんどない、ということです。
 

その人の写真はあるけど、私と一緒の写真がない。
その人と私が一緒に過ごした時間の証拠がないような気がして、不安になります。
せっかくならもっと写真残しておけばよかったな…と。

ご家族・ご親族が集まることが多いこの時期に、
たまには記念写真でも撮ってみるのはどうですか?
カメラのナニワ スタジオ728梅田店にぜひ撮影をお任せください。
 

当店では、キレイな広々としたスタジオで、大人数の集合写真も撮影できますよ。

 
 

ご自宅で撮りたい、思い出の場所で撮りたい、というご要望にもお応えします。
ひとまずご連絡、ご相談ください。
 

みんなと過ごした証拠、
自分のためにも、未来の誰かのためにも、きれいな写真で残してみませんか。
 

 

【今日の一本】
細田守・監督/サマーウォーズ
 

毎年お盆に見ると決めている映画です。
おばあちゃんがかっこいい。
自分の親族がとても少ないので、大家族の結束に憧れます。