就活写真って【お店で撮る証明写真】と【証明写真ボックス】どっちがいいの?

就活写真って 【お店で撮る証明写真】と 【証明写真ボックス】 どっちがいいの?

こんにちは、スタジオ728鹿児島天文館店です^^

今回は、お店で撮る証明写真と、証明写真ボックスで撮る写真との違いについてお話させて頂きます^○^


☆証明写真ボックスで撮る証明写真

いろんな場所に設置されてる証明写真ボックスは、簡単にすばやく仕上げることが出来るので、とっても便利ですよね。

ですが、証明写真ボックス内の撮影する空間は、人一人分と狭いため、カメラと人物の位置が近く撮影するカメラのレンズには広角レンズが使用されています。

実はこの広角レンズは、顔の形が歪んでしまうといった難点があります。

また、カメラ位置が固定のため、身長が180センチ以上の方や150センチ以下の方は撮影が難しいという場合もあります。

そのほかにもお顔の表情履歴書用には笑いすぎていたり、無表情すぎたりと自己判断になってしまうといったデメリットがあります。


☆お店で撮る証明写真

広いスタジオを使って、しっかりと距離をとって撮影するので歪みのない写真を撮ることができます。

また経験豊富なカメラマンが、表情のバランスから、髪の乱れ・服装のポイント・猫背になっていないかなど、細かいところまでチェックを行いながら撮影します。

そのほかにも職種によって適した表情をアドバイスしながら撮影するので、目に留まりやすい履歴書写真を準備したいという方は、お店で撮る証明写真がオススメです♪



スタジオ728なら・・・

上記の内容+ドレッサースペースがあるため、私服でこられた場合にもお着替えが出来ます(ヘアピン・ワックス・コームもありますので、ご自由にお使いいただけます♪)

・撮影後、お好きな表情をお選びいただけます

・表情で気にいったお写真がない場合、何度でも撮りなおしができます^^!

・フォトレタッチプランもありますので、シミや吹き出物など気になる部分を修正もできます♪


就活は万全な対策をもって迎えたいですよね♪

スタジオ728鹿児島天文館店では、そんな就活中の皆さまのご期待に沿えますよう、全力でベストな一枚を撮影します!


撮影のご予約はコチラから!


鹿児島天文館店 ひらの