プロフィール写真をスタジオで撮影するには

プロフィール

キレイなプロフィール写真を撮りたいけど。。

・予約した方がいいの?

・撮影にどのくらい時間かかるの?

・店で着替えていいの?

・どんな服がいいの?色は?

・どんなポーズがいい?。どんな表情がいい?


考えれば、考えるほど、わからなくなってきて。。。




ということで、今回は「プロフィール写真」のお話です。


オーディションで勝ち抜くには写真選考が必須!

初めてのオーディションはだれでも不安なもの。

そんなあなたへ、オーディションで勝てる写真のポイントをご紹介!



◆予約について

ゼッタイ予約しないとダメ!

予約しておくと、事前にカメラマンが準備しているので、撮影がスムーズに進みます★

予約がなくても、撮影できるときもありますが、待ち時間が長くなることがあります。

スムーズに撮影することで、あなたの表情もグッとアップしますよ!

撮影ご予約はこちらから!



◆撮影の時間について

全身とバストアップの2ポーズで20分~30分くらいです。

撮影後の写真選びの時間を含めると30分~40分くらいになります。

(撮影時間は、撮影状況で変わることがあります)


◆着替えのスペースについて

スタジオ728全店にドレッシングスペース(着替え・お化粧のスペース)を設けています。

ご来店してから着替えや髪・化粧の手直しができますので、安心してご来店下さい。


◆服について

1、首元がスッキリしたものがベスト!

タートルネックなど首元を隠すのもはNG!

2、シンプルなデザインがベスト!

凝ったデザインは、人より服が目立つのでNG!

3、季節感が出過ぎないものがベスト!

厚手のニットなど季節感があるものはNG!

4、程よく体のラインがわかるものがベスト!

体型を隠すダボッとした服やフィットしすぎた服はNG!


◆服の色について

1、顔写りが良い服!

2、服が目立ち過ぎない色!

3、淡い色やパステル系がおすすめ。

薄いグレー、薄いブルー、薄い黄色、サーモンピンクなど


◆全身のポーズについて

1、全身は、脚の長さや腕の長さなど全身のバランスがわかることが大切!

2、背筋を伸ばして、姿勢は正しく、顔は正面を向いての自然なポージングがベスト!

3、右向き、左向き、その角度を少し変えることでイメージが変わります!


◆バストアップのポーズについて

1、バストアップは、顔と表情が大切!

2、顔を正面にして目力を意識しながら自然な表情がベスト!

3、右向き、左向き、その角度を少し変えるだけで印象が大きく変わります!


◆表情について

1、女性は、歯が見えている笑顔がベスト!

笑顔が苦手な人は、歯を見せずに軽く口角を上げた表情もOK!

2、男性は、真剣で目力のある男らしい表情がベスト!

また、少し微笑んだ表情でもOK!



あとはスタジオ728カメラマンにおまかせ下さい!

いろいろな表情で向き・角度を変えながら撮影して、あなたの魅力を引き出します!

撮影後、モニター画面で、あなたのベストショットをお選び下さい!

スタジオ728各店スタッフ一同、ご予約、ご来店をお待ちしております。


撮影ご予約はこちらから。