【見上げた空に都会のビルディング。】スタジオカメラマンの一休み撮影の巻

スタジオ728

すこし、前に仕入れた雑学談話をご紹介します。って結構へぇ~ってなりますよ。

って言いながら「へぇ~」MAX度まで行きませんが…期待しないでくださいね。。。

カフェインのお話を少し…

昔からよく、「コーヒーには眠気をなくす作用がある」といいませんでしたか?

私も小さい時から言い聞かせられたり、自然にそう思っていました。でも大人になるに

つれてカフェインは興奮剤要素があって、すなわち一時的に体を興奮させているとのこと

ですよね?ここまではみなさんご存知だと思いますがコーヒーを飲むと、眠気が消える

と言うのは、コーヒーの中に「カフェイン」と言う覚醒作用(眠気をなくす作用)のある

成分が入っているわけで…うん?まてよ??? この「カフェイン」とは、「覚醒作用がある」と

言われるぐらいなのですから、大問題の「合法ドラッグ」や「覚醒剤」の仲間になるそうです。

*大きく分類すると…と付け加えますね。

つまり、あまりコーヒーの飲みすぎると体によくありませんね。

最後にコーヒーを悪者にしたくないのでフォローをあえてすると…水くみ用のバケツで約3-4杯

ぐらい一気に飲むレベルが危険度MAXになるそうです。

Byコーヒー大好きカメラマンでした<m(__)m>

さぁー

今日も張り切って!

ブログっていきますね。


こんにちは、大阪の梅田で大好評キレイな

写真スタジオのスタジオ728梅田店です。


【見上げた空に都会のビルディング。】スタジオカメラマンの一休み撮影の巻


夏の終わりごろ?9月上旬に撮影1ショットです。確かに暑かった記憶がありますが

太陽がまぶしいです。都会のど真ん中の梅田で撮影しましたが…結構、緑が豊富に

ありますよ。緑地効果で緑の大切さも感じております。

今日この頃のスタジオカメラマンでした。<m(__)m>

撮影データー WB:晴天 絞り/F16 S/2000 ISO200


好きです!ライティングスタジオ撮りも、やっぱりいいかも!!!


カメラのナニワスタジオ728は【就活を頑張るリクルーターさん】を応援しています。

   

カメラのナニワ スタジオ728梅田店  

梅仙堂ビル5F TEL 06-6292-8291