婚活写真の外せない撮影条件とは!!

赤い糸

皆さん、こんにちは!!

スタジオ728 秋葉原店のもてきです。


長いGWの10連休が過ぎ、新しい令和という年になり、

なんだか気持ちは新鮮な気持ちになりますね(*^_^*)


当店でも新年号になったGWから、婚活・お見合い写真のご予約の方が増えてまいりました。

そしてもうすぐ、古くからヨーロッパで「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という、

ジューンブライドの六月がやってまいります。

この月になると、結婚式場の鐘の音が毎日鳴り響く月でもございます。


そんな鐘の音を聞いていると、僕も…私も…『結婚したい…』って気持ちになりますね(*^_^*)



でもまずは、婚活サイトに登録!!


婚活サイトに登録するにも、写真は絶対必要!!

そんな人に必見!!

今回は…、「婚活写真に外せない写真条件とは!!」という点について考えてまいりましょう。


そもそも、写真はどのような場合に必要なのでしょうか…?

年々増えているのが、結婚相談所婚活アプリ・サイトに登録されている方が多く見受けられます。


多種多様な結婚相談所や、アプリが増えてまいりました。

中には、会社の方で提出などお見合い写真として使う方もいらっしゃいます。


そんな大事な写真、どのような外せない条件はなんでしょうか…?



1、実物とあまり違う写真は使用しない!!

勿論、「写真映えはしたい!!」って気持ちは、男女共にあるでしょう…。

私ですら、少しでも細く見えたい!!って気持ちはございます。

ただ、この写真は第一印象は非常に大切ではあります。

ですが実物とあまりに違う印象を与える写真は、使わないのが無難ではあります。


写真と会った時の実物とのギャップに動転してしまって、話をするどころではなくなってしまう可能性があるからです。

大事なのは、あくまでも自然体の自分。

自分らしい写真を意識して、その上でほんの少しの背伸びを自分に許してあげれば、

思い通りの写真が出来上がるでしょう。

2、派手すぎるメイク・服装は避けましょう!!

婚活と対極に位置するのが、派手すぎるメイクや服装です。

これらは男性に「遊んでいる」という印象を与えるものになってしまいます。

そんな印象を与えたいのであれば話は別ですが、真剣に婚活をしている人にとってはもっとも避けたい印象ですよね(*^_^*)


上記の点は女性だけかと思いきや、勿論、

男性も派手すぎる服装・髭を剃っていないなど汚い身だしなみは、

女性には好印象を与えません。


男女共に、落ち着いた雰囲気家庭的な雰囲気清潔感

イメージした身だしなみを心がけましょう。



3、がはっきり分からない写真は使用しない

自分自身の容姿に自信がない人ほど、顔がはっきりしない写真を使いたいと思ってしまいます。

しかし、そんな写真を使ってしまいますと、相手に与える印象もボヤけてしまい、

インパクトを残すことができません。


容姿に自信を持つ必要は、ありません。

自信の対象は容姿ではなく、自分の気持ち次第です。


これまでの自分を肯定できるようであれば、その自信は自然で好ましいものとして、

表情に表れてくるものです。


4、なるべく自然体な笑顔で!!

写真の外見も勿論大切ではありますが、写真に残すのなら笑顔は大切であります。

なるべく自然体に笑顔の表情を写真に、残しましょう。


写真が第一印象ということもあり、ぶっきら棒な表情や暗い表情のままでのお写真では、

なかなか縁談が進まないケースが多いです。

やはり、笑顔な表情を見ると、「あっ…、この人いいかも…」という、心理も働いてきます。


男性は特に、笑顔が難しい…という方もいらっしゃいます。

そんな方は、口元の口角を上げるだけでも好印象になるのです。


一番は、笑顔を男性でも作れるといいのですが…(*^_^*)


以上の点が、「婚活写真に外せない写真条件とは!!」に該当する点になります。


そんな写真、どこで撮影すればいいのだろう…。

不安だ…。

相談したい…。


という、そこのあなた!!


是非とも、スタジオ728 にお任せください(*^_^*)

あなたの理想に近づくお手伝いをさせていただきます。


女性は迷われている服のご相談、

男性のネクタイやシャツの色などの服のご相談。



上記では、実物とは違う写真を使わないとお伝えしましたが、

ただ、少し小顔にしたい…、腕を細くしたい…傷を目立たなくしたい…など、

ほんの少し気になる点がございましたら、修正は可能です(*^_^*)


そちらを含めて、私どもにお任せください(*^_^*)

お客様1人1人に合わせたプランを、ご説明させていただきます(*^_^*)


良い縁談への導きを、私たちもお手伝いさせてください(*^_^*)


秋葉原店 もてき

ご予約はこちらからどうぞ★