夏本番!! "インナードライ肌''に気をつけてステキな婚活写真を撮ろう♪

bb4a4144b8e20882ba4c06d1837ae920_m

こんにちは!

スタジオ728写真箱津北店です♪

いよいよ全国的に梅雨明けになってきました!

明けた途端に猛暑日が続いておりますが・・・。

(熱中症には気をつけましょう^^)

さて、夏本番になってくると気になるのが・・・そうお肌の悩み!!

汗でなんだかベタベタして、、とにかくもう何も肌に塗りたくなくなりますよね(でも日焼け止めは塗らないとあとが怖いので塗らないといけないし・・・)

梅雨や夏の肌に多い肌トラブルでインナードライ肌というのはご存知ですか?

インナードライ肌とは・・・汗や紫外線によって肌の水分が不足したり、冷房などにより肌の内側の水分が不足することにより、肌表面が皮脂などでベタベタしてしまう状態。

肌表面はテカテカで内側はカサカサ・・・簡単に言うとそんな切ない状態のお肌のことだそうです。。

お肌って、「潤いが足りていない!」と感じると、「潤わせなくちゃ!」と必要以上に皮脂を分泌してしまうそうです。

でも・・・インナードライ肌に気をつけて、、とはいっても、実際何に気をつければ良いのやら・・・。

実は夏でも「保湿」がとっても大切だそうです。

保湿成分といえば「コラーゲン」や「セラミド」、「ヒアルロン酸」も有名ですね。

こういった成分は、化粧品の成分の所を見てみると割と入っていたりしますよね。

高価な化粧水や乳液等でなくても薬局で販売されているものでも十分だと思うので、自分に合ったものを使って毎日朝晩キチンとケアをすることが大切だと思います。

(美は一日にして成らずって言いますもんね笑)

私スタッフMが良いと思うのは、「夏はさっぱりタイプの化粧水をコットンではなく手でつける」ということです。

・・・バシャバシャ使いたいので、お値段はお財布に優しいものを使っています笑

そして、化粧水は肌に潤いを与えるものですが、ただ与えるだけでは蒸発してしまうので、必ず蓋をする必要があります。

その役割をしてくれているのが乳液、またはクリームですね。

(この間に美容液を塗る方もいらっしゃると思いますし、オールインワンゲルなどをご利用の方もいらっしゃると思います)

与えた潤いには必ず蓋をして、水分を肌内側へも浸透させましょう。


ここまでお読みいただいて、「はて?このブログは撮影スタジオのブログだったような・・・美容ブログだったのか?」と思った方。

・・・スミマセン(笑)!!

前置きが長くなりましたが、今回言いたかったことは。。

「お肌の調子を整えて、涼しいスタジオでお気に入りの婚活写真を撮りませんか!?」

これになります(伝わるか~!笑)

そして重要ポイントが2点。

◆ヘアメイクプランなら、プロのメイクで自然に好印象な自分を表現できる

◆肌トラブルがある場合も、レタッチで自然にお直しができる

表情に自信がない、上手く笑えるか心配。。。

そんな方もご心配なく!

・・・スタジオ728スタッフは面白い方ばかりなんです(各店ブログ参照)・・(ハードルをあげた感)

お客様と店スタッフという感じではなく、一緒に素敵なお写真を作っていくイメージで。

ご質問等もお気軽にどうぞ!

ご来店をお待ちしております♪