好印象を与えるオーディション写真で合格を目指しましょう!

こんにちは。スタジオ728銀座店です。


今回は、好印象を与えるオーディション撮影についてです。


オーディションに合格するには、写真選考が必須となります。
銀座店にもオーディションのために写真を撮影する方が多くご来店しております!

基本的にバストアップ写真と全身写真の二種類の提出が多いですね。
一般的なオーディション撮影の説明は、ぜひ過去記事をご覧下さい(*^^*)


さて、『好印象』な写真とはなんでしょう。

オーディションと一口で言っても、様々なものがあります。
モデル・俳優・声優・劇団・ダンサー・歌手・ミスコン・・・
自分が受けるオーディションの内容、求められる要素、そして自分の強みや自己PRを見つめなおしましょう。

オーディションは自分をどう見せていくかの表現の場です!
写真も、それに合わせて用意しましょう。

自分のチャームポイントが引き立つメイクや髪形、衣装を選ぶようにしましょう!
どう見せるかは、一人ひとり変わってくると思います。

例えば、目がチャームポイントの方はきらりとした目が映えるようにアイメイクをし、逆にリップやチークを抑えめにして目に視線がいくようにする。

例えば、さわやかな笑顔がチャームポイントの方は・・・
お顔の表情に目がとまるように、洋服はシンプルにする、などですね。

全身写真で抜群のスタイルを見せたい場合は身体のラインが出る衣装とポージングでさらに引き立つようにするのがいいですね。


オーディション撮影は、自己プロデュースの機会にもなります。
撮影前に業界の研究や、ご自身の魅力に向き合ってみてください!
より効果的に、撮影時に表現ができるようになりますよ。

表情やポージング等、撮影時にカメラマンからも提案とアドバイスをいたします。
はじめてスタジオで撮影される方も、気軽にご相談下さい!


銀座店は予約が大変埋まりやすくなっておりますので、お早めのご予約をお勧めします。

当日の撮影はお電話にてご相談いただければ、撮影可能時間をご案内させていただきます。

まずはネットから、空き状況をご確認ください。皆様のご来店をお待ちしております。

>>ご予約はこちらから<<