新宿

「背筋を伸ばす」ってどうやるの?写真撮影で最も重要な姿勢の話


みなさん、「背筋を伸ばしてください」といわれたら、どうしますか?

お願いすると、8割が胸を張って背骨を真っ直ぐ伸ばします。

肩も顔も力が入ってガッチガチです・・・(Д ̄;(ごめんなさい!私の言い方が悪かった!)


姿勢って正すの難しいですよね。お客様で多いのは猫背の方です。

なぜみんな猫背になってしまうんでしょう・・・?

一番の理由は「楽だから!」

ほんとこれです。私も楽です()


そーんな猫背は、改善しないととっても体に負担なんですって!

女性がよく気にする下腹ぽっこりも、改善してあげればそれだけでウエストのサイズが多少下がるとか・・・!v(。・・。)

(一時的にってことは分かってても背筋伸ばしますよね。ええ。)


正しく座る、骨盤を正しい位置にするにはちょっとコツがあります。

意識していただくのは「骨盤が立つ」ようにすること。


いつも椅子に浅く腰掛けている人は、グッと深く腰掛け、背筋を伸ばしてみましょう!

そのとき、肩や胸に力が入っているととっても疲れます・・・

肩の力は抜いちゃいましょう、それでも骨盤が正しい位置にあれば背中は簡単に曲がりません。

毎日10分だけ続けていくと、徐々に改善に向かうはずです!初めのうちはサポートしてくれる道具があるとなおよし!

姿勢が良いことで、集中力も続くし、食事のときは内臓への負担が軽くなるなんてメリットも!


面接前に、是非自分の姿勢を正しく直して行きましょう!


レモン社新宿店 姉御でした(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ

MENU