スタジオではどんな写真が撮れるの?ビジネスポートレート、婚活写真ってどんな感じ?サンプル写真公開!

TSU92REjpg

皆さんこんにちは!スタジオ728心斎橋店の岡崎でございます。

今回スタッフ同士でサンプル写真を撮影したので公開したいと思います!!


とその前に、、、

突然ですが、皆さん、2019年現在の日本でのスマホの普及率をご存知でしょうか?

なんと85%を越えているそうです。

60代の方でも60%以上の人がスマホを持っており、誰でも簡単に情報がすぐに手に入る世の中になりました。

どこに行くにも、何をするにもまずはスマホで調べてからという方がほとんどではないでしょうか?

そう、今やお店探しはもちろん、恋人探しも会社探しもまずはスマホの画面から始まるのです。

さて、ではその大切な恋人や会社探しのファーストインプレッションはどうやって決まるでしょうか?

それはやっぱり写真で決まるのです。


見た目が9割とはよく言いますが、これはスマホの画面上でも同じことなのです。

それほどに写真は重要な要素なのです。

ですので婚活写真や、ビジネスフォト、プロフィールフォト、オーディションフォトなど

是非ともスタジオで撮影して、皆さまに良いファーストインプレッションを得てもらいたいのです!!


でも実際にスタジオで撮影した写真でどんな感じなの?

HPとかの写真ってどうせモデルさんとかなんでしょ?

実際のところどうなの?


など思うところがあるかと思いますので今回スタジオ728心斎橋店のスタッフ同士で撮った写真を公開します。

すこしでもスタジオ撮影のイメージを持ってもらって、皆さんのファーストインプレッションを良いものにするお手伝いができればと思っております。


ではお待たせ致しました。サンプル写真をご紹介していきます!


【ビジネスポートレート~上半身オフィス風編~】

スタッフのNさんです。すこし緊張してますね。

背景にはレンガ調に緑を入れて撮影してます。

シックなオフィスのイメージです。



今後は表情を変えてもらっての撮影。

うん。自然な笑顔を引き出すことができました。

カメラマンは写真を撮ることには慣れていますが撮られることに慣れていなかったりもします。

「んー、難しいなぁ」など呟きながら撮られておりました。


【ビジネスポートレート~全身プロフィール編~】

今回はシックなイメージで統一するためバックは黒で撮りました。

やはり最初は表情が硬いですかね。

次はポージングを変えてもらいます。

外資系、ベンチャー企業などのビジネスポートレートでは腕を組んだりして、

自信と活力を表現したりすることが多いです。

さきほどより「強い」印象になりました。


さらに表情を変えてもらって、、、

すこし大げさ気味の笑顔を作ってもらいました。

コミュニケーション能力が高そうに感じますね。

この表情のイメージだと背景は白でもいいかもしれません。


他にもポージング変えてもらっても撮ってます。

自然な表情で。

ポージングはこちらからお声がけさせていただきながら色々なパターンを撮影をしております。


【ビジネスポートレート~全身座りプロフィール編~】

威厳のある表情と、やわらかい人柄が感じる表情とで撮影。

表情を変えてもらうだけで全体的に写真から与える印象が大きく違いますね。

このような形で色々なパターンをスタジオ728では撮影させてもらっています。

さて、続いては婚活写真です。


【婚活~全身~】

まずはスタンダードなポージングの一枚から。

笑顔がとても素敵で上手なIさんです。

普段からスポーツをやっているそうなので姿勢が綺麗ですね。

こちらから姿勢に関してのアドバイスはほとんど必要なく撮影できました。

これでも撮られるのは苦手だそうです。

縦のラインを意識するポージングでスレンダーですっきりとした印象になりました。

あと左にある机の位置を少し変えて構図的にもバランスの良い写真になっています。


3つ目はあえて真正面から撮影。

きっちりしすぎるのはちょっと、、、。

と言う場合は体勢を敢えてすこしくずして自然な印象の写真に仕上げます。


【婚活~上半身~】

さて今後は背景を変えて上半身の写真です。

今度は背景はシンプルな印象に仕上げました。

上半身は全体の雰囲気というよりかは、表情にフォーカスをあてて撮影します。

素敵な笑顔ですね。


最後は撮られるのは非常に苦手なOです。

柔らかい雰囲気ですが、すこし落ち着きすぎている感じがしますね。

やはり婚活写真はとくに、明るい笑顔がポイントになってきます。

何カットか撮ってもらってやっと明るい印象の笑顔を撮影できました。撮られるの、頑張りました。


写真撮られるのは苦手、、、。恥ずかしい、、、。

など不安はあると思いますが、時間の許す限りたくさんのカットを撮りますのでご安心ください。

大体1ポーズにつき30カット前後撮影致します。

逆にこんな感じで撮ってほしい!などの要望も気軽におっしゃってください。


さて今回はビジネスポートレート、婚活写真の実例をお届けいたしました。

いかがでしたでしょうか?

すこしでも具体的なイメージを持っていただくことが出来たのではないでしょうか?


それでもまだご不明な点はあると思いますのでお気柄にお問い合わせください♪

もちろんご予約もお待ちしております!


みなさんの大事なファーストインプレッションをぜひスタジオ728で一緒に創らせてください!