マイナンバーカードを作るとポイントがもらえるって本当?

名称未設定 1のコピー

こんにちは、スタジオ728タカチホカメラ府内店です♪

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う「緊急事態宣言」は、

39県で解除になり大分の街も徐々に人通りが戻ってきています。

解除になったとはいえ、感染の危険性は、まだまだ続きます!

3密を避け、手洗いうがい、マスクの着用を引き続き守っていきましょう。


さて、新型コロナウイルスに関する経済対策として支給される一律10万円の「特別定額給付金」を、

マイナンバーカードがあればオンラインで申請ができますが、みなさんマイナンバーカードお持ちですか?

1月20日現在マイナンバーカード普及率が、わずか15%と、ほとんどの方が、まだ申請されてません。


「特に必要ないので、まだ作ってないっ!!」て方も多いのでは・・・

今までは、運転免許証があれば身分証明になるし。そうです。これはある意味、正しいです。

運転免許証がある方は、特にマイナンバーを作らなくて問題ありませんでした。

しかし、これからは作っておくとかなり便利になると思います。身分証明以外にも使えますよ!


そこで、今さらですが!マイナンバーカードにはどんなメリットがあるの?



このように生活になにかと便利なマイナンバーカードこの機会にを作ってみませんか!

マイナンバーカードを作るのに必要なのが交付申請書と顔写真です。


マイナンバーカードに必要な証明写真って、どんな写真?

この他にも細かい注意点があります!

詳しくはマイナンバー総合サイトhttps://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse-checkpoint/をご覧下さい。 


申請したけど写真が規定外で通らなくて「結局スタジオで取り直した!」って方も・・・・

なんて事のないようにマイナンバーカードの証明写真は綺麗に仕上がるスタジオでの撮影をおすすめします。

スタジオ728府内店なら、スッタフが丁寧に姿勢・表情、ネクタイや襟元など服装のアドバイスをしながら撮影いたしますので安心してお任せいただけます。

また、オンラインでのマイナンバー申請用データもお作りします。

これからマイナンバーカードを作ろうとお考えの方は、料金も1,650円~とお手頃価格で気軽に撮れる

スタジオ728府内店へ☆ 

ご予約はこちらから♪