成婚率がぐっと上がる!婚活写真はスタジオ京都店へ

ブログ婚活

こんにちは!スタジオ728京都店の女性カメラマンTでございます。

婚活を始めるのに、写真は大切な要素になっています。
写真が大切ということは理解できるけれども、どうしたらいいのか悩みませんか?

婚活写真で悩んでいる方は、ぜひスタジオ728京都店にて撮影をおまかせ下さい。

本日は、婚活写真についてどう考えて撮影をしているか
こだわりを書いていきます!

婚活写真は、次に繋がるバトン【カメラマンからみる印象アップのポイント】

婚活写真は相手の方が、この方と話してみたいと思う
印象になるように撮影をすることを意識しています。

そのため、撮影をする前にお客様とお話しをさせていただき
お客様の自然な表情を観察していきます。

婚活写真のヒアリング

私たちは、生活をする中でよく見ているのは、鏡を見た時の自分の顔です。
鏡で見た自分の姿は、顔の角度や目の大きさを無意識の内に作ってしまっている事があります。

私の場合だと、顎を引いて目を大きくみせる角度を鏡の中で作っています(笑)

本当の意味での自然な表情って、自分自身で意識する事はないですよね。

そのためスタジオ728京都店のカメラマンは、お客様とコミュニケーションを
とりながら
お客様の自然な表情のクセを細かく観察いたします。

お客様にまずご協力いただきたい事は、カメラマンとのコミュニケーションです。
コミュニケーションをとらないと!と意気込まなくてもいいので、カメラマンと気楽にお話しを頂けますと幸いです。

そしてよく婚活で言われる事が、笑顔の自然な写真を撮影して欲しいと言われます。
私もそれが理想だと思っています。

しかし人間という者は、面白くないのに笑うと不自然な笑顔になってしまいます。
そんな時は、顔の表情筋が固まっていることが多いので、顔の筋肉をほぐすために
顔の体操を行ったりするのが有効です。

例えば、言葉で発生練習をするように
『あー・いー・うー・えー・おー』を言いながら筋肉をほぐす事を
鏡をみながら意識してみると表情筋が柔らかくなるため、自然な笑顔を作りやすくなりますよ♪


なかには写真を撮られるのが、苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
苦手な方は、写真が苦手な旨をぜひお伝えください。

リラックスできるように、お話しをしながら撮影をさせていただきます。

婚活写真は恥ずかしいからこそ、プロに頼もう

実は、私も婚活活動を行っていた経験があります。

カメラマンではない友達にお願いをして婚活写真を撮影して貰ったのですが、なかなかポージングをとったり、こう撮影して欲しいと思った事が言えずに撮影が終わりました。

(友達にお願いした理由は、職場カメラマンの同僚に言うのがはじめ恥ずかしかったからです汗)

婚活写真はプロに頼もう


そこで、距離がある関係の方が、ビジネスライクで自分の思った事を意見するのに
ためらわないと感じました。

特に婚活写真は上半身だけではなく、全身も提出する事があるので
カメラマンが客観的にみたポージングの指示が必要になってきます。

そのため、婚活写真を撮影するのであれば
プロカメラマンにお願いをする事がおすすめです。


婚活写真の自撮りを、おすすめしない理由

婚活写真ですが、自分の一番好きな顔を載せたいため自撮りの撮影を載せる方も
いらっしゃると思います。

こちら、前章の内容とかぶりますが
鏡で見た自分の姿は、顔の角度や目の大きさを無意識の内に作ってしまっている事があるため自然な表情と印象が変わってしまうときがあります。



婚活写真で自撮りをおすすめしない理由


また自撮りは、加工で自分の好きなように変えれるため、客観的になれず必要以上に
加工をしてしまっていることに繋がりかねません。

そのため、婚活写真に置いては第三者に写真をみてもらい客観的な意見を聞きながら
撮影することが大切になってきます。


婚活写真のメイクや服装は?

メイクは、婚活写真に置いてはナチュラルメイクが好まれます。
ナチュラルメイクとはイコール清潔感があるメイクを指します。

自分のコンプレックスをメイクでカバーしたくなる時がありませんか?

スタジオ728では、婚活写真においてもポイントメイク付プランもございますので
ご希望の方は、予約時にお伝えくださいませ。

ヘアメイクを調整させていただきます!

婚活のヘアメイク

私は、一度スタジオのモデルをおこなったことがあるのですが
その時にヘアメイクも体験しました。

両目で左右差があるのですが、それをうまくメイクスタッフが調整してくれました!
自分に似合うメイクがわからない方もプロにご相談ください。

洋服ですが、肌色にあった服装がおすすめです。
女性の場合ですと、デコルテや手首、首元が出ているとしなやかに見えます。

私は、カラー診断を行い、自分の肌色を理解して自分に合う洋服の色を選んでいました。
意外とこの色が似あうんだと言う発見もあって面白いですよ!

成婚率が上がる写真をご提案!婚活写真は、スタジオ728京都店へ

一生を生きていく相手を探すという事は、大変なことです。

私は、お互い大人になって価値観が違う者同士が、自分たちの価値観を確かめ、認めあう事で
成婚につながると婚活で思いました。



婚活写真はスタジオ728京都店へ
婚活写真というモノは、そのはじまりの第一歩です。
価値観を確かめる前に、会うというステップに進まないと次に繋がらないので
そのお手伝いをさせてください。

スタジオ728京都店では、お客様とのヒアリングを元に
お客様が持っていらっしゃる本来の魅力が更にアップするお写真を心掛けて撮影を行っています。

婚活写真でお悩み方は、ぜひご予約くださいませ。