【沼の水辺を柔らかく…。】| カメラマンによるスナップ写真

スタジオ728

今日は、トマトのお話を少しブログってみますね。

そうそう、赤々としたトマトはスーパーの店頭など、定番なのでよく見かけますが稀にやや青い未完熟トマトが

ありますが、一般常温でかごなどに入れて保管しておくときれいに赤々と熟してくれます。どうも、おいしいトマトに

なるために、”エチレンガス”なるもを出してさらに熟するお野菜のようで、常温保管でさらにおいしくなるそうです。

しかし!!!冷蔵庫に入れると熟すということ自体が緊急ストップしてしまい、いつまでたっても青いままになって

しまうそうです。つまり、熟していないやや青いトマトは、お家で赤くなるまで常温で保存してあげましょう。。。(>_<)


( ^)o(^ )

う~ん

ではでは

今日も張り切って!

ブログっていきますね。


こんにちは大阪・梅田・北区で大好評キレイな

写真スタジオのスタジオ728梅田店です。



【沼の水辺を柔らかく…。】

最近の交換レンズは細部までの解像感が表現できます。…というか被写体や撮影シーンによっては、かなり

イヤなくらい表現されてしまいます。おおっと!女性のポートレートでも結構お客様から「小じわまで写さないで!」

てな感じで怒られちゃったりもします。そこで、マスターデータから仕上げの段階(D現像)でソフト諧調で合わせて

いくとナチュラルテイストなやさしい仕上がりになりますね。(>_<)



撮影データー WB:晴天 絞り/F5.6 S/60 ISO200


好きです!ライティングスタジオ撮りも、やっぱりいいかも!!!

カメラのナニワスタジオ728は【就活を頑張るリクルーターさん】を応援しています。

   

カメラのナニワ スタジオ728梅田店  

梅仙堂ビル5F TEL 06-6292-8291