2021年以降ヨーロッパへ行く方! 「ETIAS」はご存知ですか??

ETIASブログ画像

こんにちは!

スタジオ728写真箱津北店スタッフMです♪

2019年が始まってもう半月、はやいですね~♪

まだまだ先の話だと思っていた東京オリンピックも、いよいよ来年!

今年はどんな1年になるでしょうか☆

個人的には、今年こそダイエットを成功させたいですね~。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本題です!

年末年始・ゴールデンウィークや夏休みなど長期休暇や、お仕事等で海外に行く方も多いかと思います。

海外旅行に行く際に一番必要なものは?


パスポートですよね♪

(スタジオ728でパスポート写真撮影出来ますよ~)

その他、国によってはビザ(査証)が必要な場合もありますね!

(スタジオ728では各国ビザ用写真撮影も出来ます~)

皆さん、ETIAS(エティアス)って、、ご存知ですか?

日本国籍のパスポートを持っている方は、海外旅行に行く際、ビザが無くても訪れることの出来る国がたくさんあります。

ですが近年は世界情勢などの変化により、ビザが免除されている国民(日本やアメリカなど)でも、事前にオンラインで認証を申請しなければならなくなった国も増えてきました。



例えば・・・

◆アメリカのESTA(エスタ)・・・

ESTA申請公式サイト

◆オーストラリアのETAS(イータス)・・・

ETAS日本語申請サイト

◆カナダのeTA(イータ、イーティーエー)・・・

eTA公式サイト

などがあります。

そして、先ほどのETIASは、ヨーロッパの一部の国へビザを取得せず旅行するために必要となります。

ETIAS(欧州渡航情報認証制度)の 開始は2021年からです。

(2019年1月現在:2021年1月からの導入予定)

要するに、2021年以降ヨーロッパ(EU)を旅行するのにパスポートの他に事前にETIAS電子認証システムを申請していないと、観光やビジネスなどの旅行でヨーロッパ(EU)へ行こうと思っても、飛行機やボート、バスに搭乗出来ない。すなわち申請を忘れていて、空港などで気付いたとしても、その旅行にはもう行けない・・・ということになるので注意が必要なんです!

(シェンゲンビザを既に保有している場合を除く)

ETIASの取得は、出国の96時間から最大2週間前までに取るように推奨されているので、忘れないように早めに準備しておくと安心ですね!

この情報は2019年1月現在の情報で、これから大きく変わることもあるかもしれません。

ETIASについての詳しい情報はこちらをご覧ください

ご旅行の際は、パスポートの残存有効期間のチェックも忘れずに♪

パスポートの残存有効期間とは?

パスポートの写真撮影はぜひスタジオ728へ♪

ご予約はこちら★

準備万端で、ステキな海外旅行を楽しみましょ~(^_^)/