あべの

インターンシップ就職活動の足音がする


耳をすませばほらそこにといわんばかりに就活の足音を感じております。

スタジオ728、あべの店スタッフです。

最近本当に学生様のご予約が増えてまいりました!ありがたいことではございます。

2016年度卒は就活スタートが後ろ倒しになるぞー!と声高に叫ばれてからはや数年

実際のところ来年度の就活状況ですが、就活生様を日々拝見しているスタッフから見ておりますと

ん、もう就活はじまってるよなこれ…?と、思わずにはいられません。

こりゃ水面下で就活がはじまっているのだなあとひしひし肌に感じておる次第です。


具体的にはやはり冬季、春季インターンシップの存在ですね

企業によってはこのインターン、および説明会への参加が

エントリーの必須条件になっている場合があるので注意しましょう。

まだエントリー開始ではないけど、

冬にやったインターンor説明会に参加してないとエントリーできないよ

なんてことがあります、やだな~こわいな~

おまけにこのインターンシップ、一部中小企業様においては

いい学生を先に確保してしまおう!という半ば選考の場のようになっている時があるようです

興味のある業種、業界の説明会はじゃんじゃか参加してゆくことが良いかもしれません。

ワンチャン、お声がかかったりなんかしちゃったりするかもしれませんよ。チョーイイネ!


そんなわけですので皆様、

是非、エントリーに必要な証明写真は弊社スタジオ728までどうぞ!

各種サイズ、マスコミ・エアライン用全身のお写真まで様々ご対応させていただきますよ!!

結局宣伝かよ!というつっこみはなしの方向でお願いします…でも仕上がりはキレイなのでほんと…はい…

自信をもってお届けいたしまーーす!よっと!!以上スタッフSでした。

 

MENU