あべの

書類選考結果のお知らせ←落ちてる@就活


先日ESを送った企業からメールがきた

タイトルは「書類選考結果のお知らせ」か。

マウスを持つ右手が震える

通過か、お祈りか…さしずめ俺はシュレディンガーの猫といったところだろうか…

まさに運命の分かれ目、このワンクリックで俺の未来が決まるのだ…さあ、いざっ






と、ドキドキ中の皆様

ここでわたくしより残念なお知らせです。

そのタイトルで来たメールは

ほぼ100%落ちています。

全く、シュレディンガーではございません。


もっとも、私自身日本に存在する全企業を受けて

全企業からお祈りされた経験があるわけではないので100%とは言い難いのですが。

そこは悪魔の証明的なお話になってまいりますので、私の経験でお話させて頂きますと

はい、100%のこのタイトルできた選考結果は、落ちています。


逆にね!逆に!

通過している場合はもっとわかりやすいタイトルでメールがくるんですよ

「二次面接のご案内」とか「一次選考通過のお知らせ」とか

あ、受かってる!と一目で分るタイトルできます。

んで、落ちてるときはこう、あいまいな感じなんですね

「書類選考結果の~」とか「二次面接結果の~」とか結果の~なんでございますね。

で、ございますので。

こんなタイトルのメールがきた…という皆様におかれましては、その…お、お気を確かに…

わたくしも山ほどもらいましたゆえ…(真顔)

figure_zasetsu


あ、あれですよ皆様!いつも通りの保険になりますが

この記事を読んだあとでこのタイトルのメールをもらったからといって

「うわ落ちたわ…もうこのメール見るのやめよ…」

とか、そのまま開けずに放置はいけませんよ!!!

上でさんざ100%落ちてるとか申し上げといてなんなのですが

もしかしたら、もしかしたら受かってるかもしれませんから!!!

ショックを受ける羽目になるかもしれませんが、とにかく確認は致しましょう。


以上、マイナスにしかならない就活豆知識でございました(土下座)

MENU