プロフィール撮影~スタジオ写真撮影の流れ~

2S9A8462RE3

11月も下旬に入りまして、クリスマスのイルミネーションが寒さを忘れさせてくれる・・・こともない季節です。普通にどんどん寒くなりますね。


さて、今月は近頃増えてきているプロフィール撮影のご紹介をさせていただきます。

昨今ではSNSなどの情報発信ツールが増えて、自社HP用などのビジネス向けのプロフィール撮影の他に、フェイスブックやインスタグラムのアイコンやヘッダーなどに使うお写真を撮影される方もいらっしゃいます。

しかし、その多くがお仕事ではなく一般の方で人生で初めてプロフィール撮影に挑まれる初心者の方です。


そこで、「プロフィールってどう撮るの?」「撮影イメージが湧かない・・・」 など不安な方へ、当スタジオの基本的なプロフィール撮影の流れをご紹介いたします!


まずは撮影のご予約から!

撮影する店舗へのお電話もしくは、スタジオ728のHP右上の撮影予約からネット予約できます。

服装や構図でお悩みの方は、直接お電話でご相談させていただいてからそのままご予約頂けます。あらかじめ撮るものが決まってる方は、予約画面の備考欄にご要望など詳しい撮影内容をご記入していただくと撮影がよりスムーズに進みます。


撮影当日ご来店

当スタジオは、松坂屋南館に隣接している大津通沿いの建物の4階にございます。エレベーターでお上がりください。

最寄り駅から名古屋栄店までの道のりはこちらをご参考ください。

受付後、ドレッサールームへご案内致します。お着換えやお化粧直しなど、個室できっちり済ませましたらスタジオへ移動です。

当スタジオには遮光カーテンの仕切りがあり、誰かに見られることなく安心して撮影に集中できます!

ポーズや表情でお悩みの方は、用途に合わせたマストなお写真を撮らせていただきます!


セレクト

撮影が終わりますと、スタジオ内で写真のセレクトに移行します。ご自身で選ぶのが難しい場合は、カメラマンがアドバイスさせて頂きます。気にいったお写真がなかった場合は再度撮影致しますので、遠慮なくおっしゃってください。


お渡し

お写真が決まりましたらお会計して頂き、撮影がすべて終了致します。

お写真はプリントもしくはデータでのお渡しで、最短当日1時間~翌日以降に納品させて頂きます。レタッチ付きプランや台紙セットなどのプランをご注文の場合は、1週間ほどお時間を頂く場合もあります。


終了!

お疲れ様でした。

納品させて頂きましたお写真はご自由にお使い頂けますので、名刺用に印刷したり、使いやすいように加工して宣材に使ったりとご活用ください。



当スタジオではカメラマン一人一人が、お客様が撮影中もあまり気張らずリラックスしていただけるよう心掛けて撮影に臨みます。

こんな感じに撮ってみたい、いろんなポーズを試してみたい、など遠慮なくカメラマンにお伝えください。カメラマンのやる気がどんどんUPします!


その他、わからないこと等ございましたらこちら052-262-5557にご連絡下さい。

WEBでのご予約はこちらから★


スタッフ一同ご来店お待ちしてます!