就活で履歴書に貼る証明写真が足りなくなった!そんな時どうする?

pp816IMGL0996_TP_V のコピー

履歴書の写真、足りてる?

就活で履歴書に貼る写真が足りなくなったらどうするか


就活や転職と切っては切れないもの…。

そう、証明写真。

そんな証明写真が足りなくなった時、人は嘆き悲しみただ頬を涙で濡らすのみ…。

しかし、そこに一筋の光が差し込んだ!

そう、スタジオ728なら就活時に証明写真が足りなくなってもダイジョーッブ!

さっそく今回のブログをヒウィゴー!

目次(クリックすると各トピックに飛びます)



証明写真が足りなくなる理由

写真が足りなくなる理由のホワイトボードを持った男性


証明写真が足りなくなる理由はざっと48925個くらいあるんですけど、その中でも「あるある」な理由をお伝えします。

その理由とは

ででん!

4枚で足りると思ったら意外と足りなかった。

です。マジでダントツこれ。

あと、この派生で8枚で足りると思ったら意外と足りなかった。って言うのもあります。

昨今データさえあればなんとかなるとお思いの方も多いですが、まだまだ紙ベースで履歴書を募集している会社も多いです。
2019年の平均エントリー社数が20社程度ですが、この中の1/4が紙の履歴書ベースと考えても4枚じゃ足りないんですよね。

意外と足りなくなっちゃうんですよね。履歴書の写真。


写真が足りなくなったらどうするか?

スタジオ728は全国4地区(関東・中部・関西・九州)に合計20店舗あって、焼き増し用データさえお持ちいただければ実はどこのお店でも焼き増しが出来るんです。

もちろん、どんな特殊なサイズでも対応可能!カットもスタジオで行うので
「切るの失敗して無駄にしちゃった…」
なんて残念な事にはなりません!



スタジオ728で焼き増しするときは

撮影した店舗で焼き増しをする場合は、データの保存期限があるので期限内なら手ブラでOK!

ただ、他のスタジオ728で焼き増ししたいときは手元に撮影をした時の元データが無いと焼き増しが出来ないので注意しましょう!

もちろん、データの保存期限が切れた後も元データが無いと焼き増しが出来ないから注意!


まとめ

就活用の証明写真が足りないときは焼き増し用元データが有れば焼き増し可能!

焼き増し用データが無くても、データの保存期間内なら手ぶらでOK!(撮影した店舗に限る)


その他おすすめ就活関連記事

証明写真をスタジオで撮影して得する "5つ" のこと

美肌修正・フォトレタッチした証明写真はどう変わる?

就活写真、様々なサイズに対応します!

プロカメラマンが教える「証明写真写りを良くする3つのコツ」