相談所に登録するなら、プロフィール写真は最重要事項です!

相談所に登録するならプロフィール写真は重要事項ら」

みなさんこんにちは!

今回は結構相談所に登録する写真についてのお話です。

マッチングアプリだと色々不安だから、と結婚相談所の門扉を叩く人も多いと思います。
仲人さんとの二人三脚は、常に客観的な意見を聞くことができるから自分の魅力もアップ間違いなしですよね。

良い仲人さんと出会えて、さて本腰を入れて活動しよう!という段階まで進んだ時、会員の皆様の前には第一関門となる「プロフィールの作成」が待ち構えているでしょう。

基本的に、プロフィールの作成には写真登録が必須です。
逆に、写真を揃えてから相談所に登録手続きをするところもあるようですね。

なぜ、こうも写真を重要と唱えているのか。カウンセラーさんが写真スタジオなどを進めてくるのか。
自分の顔があまり好きではない人もいるかもしれませんが、プロフィール写真を登録することに確実なメリットがあるからなのです。

今回はそのメリットを下記にて説明いたします。


【プロフィール写真を登録するメリット】

マッチングアプリのプロフィール写真

1.視覚的なアピールができる

 顔写真付きのプロフィールは、自分自身の外見をアピールするための手段です。相手はまず、顔写真から第一印象を得ます。

自分がどのような風貌をしているのかを見せることで、相手に自分の魅力をアピールすることができます。

よく星の数と捉えられる異性ですが、効率的に出会えるこのサービスにも数多の登録者がいらっしゃいます。

数多くの人の中から、自分を見つけてもらうには、他の人との差別化が必要です。

そこで簡単に他人と自分を区別できるのが、「プロフィール写真」です!
1番最初に目に入る情報ですし、一瞬で印象が決まる大切な写真なので、適当な写真は出会いを逃す可能性が高い…!

もし髪型などに迷った場合はヘアメイク付きのプランなどを活用し、スタイリストの力を借りることもおすすめです。


2.相手との距離感が近づく

 顔写真を載せることで、相手に自分の姿を見てもらうことができます。相手は自分との距離感を感じやすくなり、会話がスムーズに進みやすくなります。

さらに言えば、同じツールでやり取りをする方は、既に何人かと同じような会話をしている可能性もあります。もちろん並行してではないと思いますが。

それでも繰り返されるやり取りの中で、顔写真の有無が、印象の比重を左右してくるでしょう。

人間は視覚に頼る部分が大きいので、顔写真から豊かな想像でその人の表情を少し養えます。つまり楽しい会話をしている時、相手の笑った顔が脳裏に浮かんでいるのです。



ちなみにマッチングアプリは、写真の登録枚数は焼く10枚ほど登録可能ですが
1,2枚しか登録してない方もいます。

ですが、できるだけ多くの写真を登録することをおすすめします!

いいね数が多い方はやはり写真を多く登録しています。

ファッションセンスも写真から伝わるので、自分と合いそうな雰囲気を持っている方だと思えばいいねからの
マッチングが成立します。

自分で自分を撮影した自撮り写真ばかりだけではなく、自撮り、他撮りのどちらも掲載しましょう。
カフェや飲食店で撮った写真も親しみやすさが出ていいと思います。
あまりキメすぎたり加工している写真というよりは、自然に近い写真を撮るのがいいですね。


3.信頼感が生まれる

 相手は自分の顔写真を見ることで、自分がリアルに存在していることを確認できます。

これによって、相手に対する信頼感が生まれやすくなります。

初めからリアルの対面をすることも今は少ないでしょう。まずは画面上でのやり取りから始まっていきます。

その時、見えない誰かを相手にするか、顔のわかる相手とやり取りするかでは相手に対する信頼度が変わってきます。

自分の素性を公開しない人に人は心を開きたいとは思いませんよね。


4.相手の興味を引きやすくなる

 顔写真は、相手の目を引く要素の一つです。

魅力的な顔写真を載せることで、相手の興味を引きやすくなります。

恥ずかしいと思っても、笑ってください。笑顔以上に相手との距離を縮められる表情はありません。今までたくさんの人を撮影しましたが、いくら顔が整っていても笑っていないお顔より、笑顔のお写真の方が人気が高いです。

用途に引っ張られるところ多分にあると思いますが、どんなお顔が良いか、と言われれば迷わず笑顔!です。


まとめ

いかがでしょうか。写真をよりいいものにすることで出会いの可能性がぐっと高くなること、分かっていただけたでしょうか?
プロフィール写真を載せることのメリットが少しでも伝わっていれば良いのですが。

笑顔の写真が1番です、と言っても、笑顔にもいろいろな種類があるので、1番自分らしい笑顔はどのようなものなのか、いろいろ撮影してみるのもよいでしょう。


もちろん、写真以外のプロフィールも大切です。自己紹介の文章と違和感のない自分の写真を載せることで、さらに魅力的に見えると思います。


複数枚設定できる場合は、メインとサブ写真で雰囲気を変えるのも良いですし、思い切って上半身と全身を乗せてしまうのもお勧めですよ。趣味に打ち込んでいる姿とかを載せるのもお勧めです。

じゃあどんな写真が良いの?という問題にはこちらの記事で詳しく説明されていますので是非こちらもご覧ください。


結婚相談所に提出する婚活写真、コレは正解?NG?

婚活写真のコツを徹底解説‼ カギは「清潔感」⁉


スタジオ728では複数カットの中からより良い写りのものを選び、気になる箇所を修正して仕上げます。
どの写真がいいのか分からないなど選ぶのが難しいという方でも、カメラマンにお任せください!

スタジオ728は多くの婚活会社と提携しておりますので、撮影実績も豊富なカメラマンが勢ぞろいです。
男性も女性も多くの方が初めてスタジオで撮影される方ですし、最初はとても緊張されるかもしれませんが、ポーズや
表情の指示を色々させていただきますので、ご安心ください。

より良い写真を使って婚活することで成婚率もぐんとアップすること間違いなしです!

撮影の際の困りごとに関しては、仲人さんは勿論、私どももお力になれるところは全力を尽くしますので、写真を撮ってきてね、言われたらぜひ当スタジオへご連絡ください!

一緒に春を呼び込みましょう!
それではまた。

▼よく読まれている記事
【結婚相談所様必見】思わず「会いたくなる」お見合い写真
結婚相談所に提出する婚活写真、コレは正解?NG?
自分に合った結婚相談所を見つけよう!年代・会員数・料金別のおすすめ婚活会社を徹底調査