証明写真を綺麗な姿勢で撮れるたった2つの方法

白t

証明写真は、綺麗な姿勢で撮る方が断然好印象!

と、わかってはいても。。。

普段、スマホをさわったりパソコンを使ったりしていると、

どうしても猫背になりがちですよね。

撮影してもらうことになって、突然「姿勢よくしてください」といわれても、なんだかぎこちなくて、よくわからない。。。


そこで、簡単に綺麗な姿勢になれる方法を2つお伝えいたします

1.簡単に背筋をのばす方法

まず、下の図の様な空手の構えのようなポーズをします。


そうすると自然肩甲骨が寄るので、

そのまま肩だけをおとし、ひじから下もそのまま下ろします。



姿勢がよくなったところで、お次は・・・


2.顎の綺麗な引き方

皆さんは、カメラマンから「顎をひいてくださ~い!」といわれたとき、どうやって顎をひいているでしょうか?


多くの人が、こちらの写真のように、そのまま顎を下に下げているのではないでしょうか?


実は、一概にはいえませんが、これは間違いです><。。.


そのまま顔を下に向けただけでは、顎の下にお顔のお肉がたまって二重顎にみえてしまったり、目線がにらんでいるような、強気な目つきになってしまう場合もあります。


じゃあ、どうしたらいいのでしょうか?


モデルさんや写真館で実践されている顎の引き方、それは・・・

顔は正面をむいたまま、「頭を後ろに引く」イメージです!

頭と首の境目あたりを意識しながら、頭をまっすぐ「後ろに」ひきます。


すると、お顔もすっきりして見え、目つきが悪く見えることもありません。また、頭の重心が背骨の上にいくことで、自然と姿勢もよくなります^^♪

普段から、空いた時間にちょこちょこ実践して、どんな感覚かイメージ付けておくといいですよ^○^


スタジオ728では、このように姿勢・ポージングや綺麗に見える角度等のアドバイスも致しますので、撮影になれていない方でも安心して撮影にきていただけます。


綺麗な姿勢で写真をとって、イメージアップしましょう\^^/!

スタジオ728鹿児島天文館店のご予約はコチラから



スタジオ728鹿児島天文館店 ひらの