2015.01.27
就活証明写真

レッツWEBエン鳥ー!

小粋なジョークからこんにちは!(すべってないです)

神戸元町店のカメラ女子店員Iです( ^8^ )

神戸どうぶつ王国にあそびに行ってきました~たのしかったです~♪

元町店の周辺は遊べる場所がたっくさんあるのでお休みの日はどこに行くか毎回悩みます。。。

\お友だちと遊んだ帰りに証明写真いかがですか?/

 

さて、 最近リクルーターさんからのご注文が増えております“Webエントリーデータ 

この単語を聞くたびに苦めの思い出が脳裏をよぎります(゜8`゜  )

私のような失敗を皆様にさせないよう、私の就職活動時代の話をさせていただきますね。。。

 

当時はリクナビなどの求人サイトを利用して就職活動に勤しんでいたのですが、そうやすやすとは決まらず、私は社会の歯車になれないんだ…こんな思いをするぐらいならお花にうまれたかった…と人間にうまれた事を恨む毎日(;8;` )

そんなある日、友人に「転職サイトでも新卒OKの求人あるよ~」と言われ転職サイトに登録をしました。

 

転職サイトにはWeb履歴書・自己PR以外にも画像付きで自分の人柄をアピールする項目があり、それらを読んでくださった企業様の方からスカウトしてくださる機能がありました。

ちなみに私は在学中に取り組んだこと、そしてそこから得た物・学んだ事として転職サイト芸大で製作していたアニメーションのひとコマを証明写真と一緒に掲載していました。

それがこちら。

たまたまモチーフがお菓子なだけで趣味:お菓子作り☆(ゝ8・*)キャピッみたいなことはありません。

しかしおもしろいことに卵焼きすら巻けない私にパティシエの求人からお声がかかったり、おしゃれな雑貨屋さんや可愛いカフェからもお声をかけていただきました。

当時はこの多種多様な企業様からのスカウトに救われたような気持ちになったのをよく覚えています。

私はなんにでもなれるんだ!お花じゃなくて人間にうまれて良かった!と思ったものです。。。

 

と、ここまではいい話( ^8^ )

 

そしてここからが駄目な話( ↑8↑ )

 

転職サイトにきちんとお写真の掲載をしたリクルート戦士I、なのに急にめんどくさくなったのかには文章の内容はほぼ同じで写真の掲載をしなかったのです。

するとどうでしょう、

からはたくさんスカウトをいただき何度も面接にも呼ばれたのにBからは一切連絡がありませんでした。

それどころかBで応募してサイレントお祈りされた企業様からA経由でスカウトまでいただいたのです。

 

つまりどういうことかわかりますか???

写真無しのPR文は他の人のPR文に埋もれてしまって見てもらえないのです。

ぱっと見たときに目に付くかどうかでまず振るい落とされてしまっていた訳なのです…

呼ばれたかもしれない面接も、貰えたかもしれない内定もぜ~んぶパァです(;8;` )

 

写真なんかどんなんでも一緒でしょ~関係ないわ~なんて思ってたら 大 間 違 い ですよ…

写真でチャンスを逃し続けた私が保証します…お写真!すごく!!大事!!!!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!そろそろ締めます!

スタジオ728では証明写真と一緒に追加1100円でWebエントリー用のデータも作れます♪

ひとつ持っておくと急に要りようになった時に焦らずに済むのでオススメですよ( ^8^ )

どうか私の屍を越えて行ってください( ↑8↑ )

就活証明写真を撮るならスタジオ728で!

就活証明写真

就活証明写真

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728神戸元町店

〒650-0022兵庫県神戸市中央区元町通1丁目4-18 新元町ビル2F

営業時間 10:00~20:00日・祝10:00~19:00
定休日 年中無休
所在地 〒650-0022兵庫県神戸市中央区元町通1丁目4-18 新元町ビル2F
電話番号 078-325-1008

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ