2016.04.19
記念写真

素敵な笑顔を! 心身ともに健康!オススメのチアシード

先日電車に乗った時、隣の席に母親に抱っこされてる子供がとても素敵な笑顔で微笑んでくれました。それを受け取った時に自分はこんな人を癒せる笑顔ができてるだろうかと?

笑顔について考えた今日この頃です!

心身ともに健康でなければ素敵な笑顔も。。。。

オススメのフードがありま~す。

 

ブログチア1

 

最近大ブームのチアシード!

  チアシードって?

 アメリカから火がついた!

アメリカでは数年前からブームになっていました、日本でもミランダ・カーさんや海外セレブが愛用していることから有名人の間でも人気となり、ローラさんや道端アンジェリカさんなど、スタイル抜群の美意識の高い方々が次々と愛用し、瞬く間にチアシードブームを巻き起こしています。テレビの情報番組などでもよく特集で紹介されてます。

"奇跡の食材”チアシード

チアシードとは中南米原産のシソ科サルビア属ミントの果実の種のこと。

チアとはマヤ語で「カ」という意味で、南米では広く親しまれているスーパーフードです。

見た目はゴマより小さいくらいでそのまま食べる食感もゴマに似てプチプチしています。

主な栄養素として体の機能を正常化するオメガ3脂肪酸があります。

オメガ3脂肪酸とは脂質の一種のことで、簡単に言うと、肉の脂のように常温で白く固まるのが飽和脂肪酸、魚の油や植物オイルのように常温で液状になっているのが不飽和脂肪酸です。

栄養素はこれだけではないのです。

★腸内環境を整え便秘解消を助ける食物繊維

★欠けてはならない必須アミノ酸

★美しい肌や髪の維持に欠かせないタンパク質、貧血予防効果があ鉄分

★体の免疫力をアップさせるミネラルの1つである亜鉛

★骨や歯を作り出し心を安定させるカルシウム

★疲労回復効果があるビタミンB

★不要な塩分や老廃物を排泄し肌荒れやむくみを予防するカリウム

ざっとあげただけでもこれだけもの健康や美容にいい栄養素がギュッと濃縮されてるので”奇跡の食材”とよばれのです。すごくないですか~!体に良さそうでしょう!

スーパーフードやミラクルフードといわれるのはその栄養価にあるからでしょうねぇ。

ブログチア3

チアシードの種類は色々あって、種が黒いものと白いものがあり、黒いのが通常よく見るチアシードで、ブラックチアシードとも言われています。

おすすめしたい食べ方ベスト3では

○ヨーグルトに混ぜる

○スムージーに混ぜる

○ドレッシングといっしょに

まあ一番手頃なのは最近どこのスーパーでもチアシード入りの飲料水が種類も豊富に販売してます。

メチャ紹介したかったので!!!

とにかく健康が一番です。

心身ともにに健康であれば素敵な笑顔あふれま~す!

 

ブログチア3  (2)

 

 

 

 

 

 

 

記念写真を撮るならスタジオ728で!

記念写真

記念写真

おすすめ撮影メニュー

マイナンバー

著者情報

著者

studio728千里中央店

〒560-0082大阪府豊中市新千里東町1-3-220 せんちゅうパル2番街2F

営業時間 10:00〜20:00日・祝10:00〜19:00
定休日 年中無休(※年末年始は除く)
所在地 〒560-0082大阪府豊中市新千里東町1-3-220 せんちゅうパル2番街2F
電話番号 06-6831-2569

お知らせ

INFORMATION

2016.09.07
【スタジオ728銀座店】改装工事に伴う休業のお知らせ
2016.02.12
内定者インタビューページを開設しました
2015.09.28
棚卸に伴う営業時間変更のお知らせ